※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で悩んでいます。母乳とミルクを与えているが、💩が出ない。他に効果的な方法が知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます☺️最近便秘気味で今日で💩出なくて6日目になります💦最近は基本母乳なんですがたまにミルクも飲ませてたので、ミルク増やしたり、綿棒浣腸と体操させたりしてるんですが、なかなか💩出なくて困ってます😂他に何かいい方法があれば教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

つきみ

うちの下の子も生後1ヶ月頃から便秘がちになって、酷いと1週間出なかったりで病院にかかりました💧
大建中湯という坐薬の漢方を処方してもらい、それを入れるとちゃんと出るようになりました😊
最近は入れなくても自力で出せるようになってきてます!
なので小児科で相談されてみるといいかもです☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

同じです💦突然ここ3週間ぐらいずっと便秘で😂明日まで出なかったら小児科に電話して相談してみます🥲
    坐薬の漢方あるんですね!ありがとうございます✨✨

• 7月23日
ちろ

綿棒浣腸のやり方なのですが、おしりに入れてすぐのところでくるくるしていませんか??

YouTubeで、
ひさこ 綿棒
で調べると、いいやり方を教えてくれます!
このやり方で出なかったことが無いです🥰

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

YouTube見てみます😂
    やり方も大事ですよね💦
    ありがとうございます✨✨

• 7月23日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

今YouTube見て早速やってみたらすぐ出ました🙏✨
    ありがとうございます🥺
    流石です👏
    助かりました🥺🥺

• 7月23日
  • ちろ

ちろ

わーーよかったです🤩

• 7月23日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

良かったです🥺くるくるしても出ないの分かりました😂
    確かにあれは出ますね🙏✨

• 7月23日
はじめてのママリ

さすがに6日でてないのは可哀想なので自分でやるのが怖かったら病院でビオフェルミン的なのくれると思いますのでお薬で整えてあげてもいいと思いますよ😢
大人で6日たまってたらめちゃお腹張りますよね。。
赤ちゃんは痛いも不快も言えないし、2日出なかったら綿棒してあげてねって上の子のとき言われたことあるので老廃物は溜めないほうがいいと思います!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

流石に6日は可哀想ですよね😂綿棒浣腸2日出なかったらやってみてまた病院に相談してみます🥺
    ありがとうございます✨

• 7月24日
すー

ビーンスタークから出てるミルクに混ぜる乳酸菌が効果ありました☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

赤ちゃん用の乳酸菌がでてるんですね!チェックしてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月26日