※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

左側腹部と右側腹部で痛みがあり、焦りと不安が強いです。子宮が大きくなる痛みかもしれませんが、病院に連絡するべきか、様子を見るべきか迷っています。

病院に連絡すべきか、悩みます。
同じ様な経験をされた方がいれば、教えて頂きたいです。

本日の朝、起きてから40分程度左側腹部が痛み喋るのも辛いくらいでした。1時間治らなければと思い、横になって我慢していた所、少しずつおさまったので様子見てました。
そのまま自宅でゴロゴロしながら過ごして、夜ご飯食べ終わった後また同じ様な痛みがありました。でも今回は右側腹部で時間も10分程度でした。起きあがろうとすると痛みがあります。
胎動は割とあって、元気そうだなって感じです。

色々調べた中で子宮が大きくなる痛みかなと思ったりはしてるんですけど、今までにこんなに痛む事がなかったので焦りと不安感が強いです。お通じは後期に入ってから割といいので便秘では無さそうだなって思ってます。

産休まであと1ヶ月程あり、訪問看護をしているので車の運転や患者の援助があるのが心配な所ではあります。

病院に連絡するレベルですか?それとも様子見て次の受診まで待ちますか?
ご意見をお願い致します。

コメント

mama

私だったら喋るのも辛いくらい痛かったら1度連絡して、胎動があるのも伝えた上で、受診の目安を聞きます😣
痛いの辛いし、不安ですね。。😢
大切な時期なので、無理せずお身体大事にしてください🙏🏻

• みのり

みのり

返信ありがとうございます。そうですよね😭
    今は痛みが落ち着いているので、ひとまず明日すぐに病院へ連絡してみようと思います。

• 7月23日
  • mama

mama

今は落ち着かれてるんですね💭
    大丈夫だろうとは思っていても病院で大丈夫って言われた方が安心なので、私はすぐ相談しちゃうタイプです🙄
    上のお子さんもいて中々ゆっくりは出来ないかと思いますが、本当に無理せずです🥹🙏🏻

• 7月23日