※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がオムツかぶれで機嫌が悪い。治療中で10回以上オムツ交換。保育園行かせるべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子
金曜からのオムツかぶれが治ってなくて、
そのせいか分かりませんが機嫌が非常に悪いです😢

下痢ではないんですが、少量の便が何回も出て、そのたびにお尻をお湯で流してステロイドつけて…
ほんとに一日に10回以上はオムツ変えてます。
土日はつきっきり一日中オムツ変えて薬塗ってました。

お尻から🐘あたりまで全体的に真っ赤だったのが
いくらか落ち着きましたがタマタマの部分と肛門周りはまだ真っ赤です😢
朝まで起きずに寝てくれるので、寝る前に薬たっぷり塗っておこうと思ってます。

少しずつ良くなってるものも、おむつを変える時、薬を塗る時、お湯で流すときがめちゃくちゃギャン泣き
そして体捻って逃げようとするため大変で…💦

明日のお尻の治り具合にもよりますが、月曜は保育園行かせていいと思いますか??
お尻かぶれだけだからホントは行かせたいし、仕事も6月末にコロナで休んで、三男は入園したばかりなので何度かお熱でお休みして復帰してママないのに有給をすでに10日使っててなるべく使いたくない状況😭

明日休んだからって火曜によくなってるとも限らないし
でも保育園で薬塗ってもらえるわけではないので悪化するかも?何より保育士さんがオムツ変えが大変かなと思ってます。

皆さんならお休みさせますか?
事情を話して登園しますか?

コメント

ステロイド塗った後、ワセリンとか塗ってますか?
ワセリン塗って直接便が皮膚につかないようにバリアしてあげると良いかと思いますが、、、。
お尻かぶれというより、頻回の便ってお腹の調子悪いってことでは?それなら保育園は行かないですかね😅

• きなこ

きなこ

昨日ここで相談した時にワセリン塗った方がいいといわれたのでワセリンも塗るようにしました!でもまだ真っ赤な部分があって、前の方なのでうつ伏せのときに取れちゃうんですかね😭

整腸剤も飲んでるんです💦水溶便ではなく本当にちょっとの量が頻回出る感じで…
    そうですよね😭
    明日かかりつけ行こうかと思います💦

• 7月23日