※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家事・料理

最近つわりで食べられなかったのが少し何か食べたいなと思うようになり…

最近つわりで食べられなかったのが
少し何か食べたいなと思うようになりました。

いきなりだと胃もびっくりしちゃうし
みなさんはどんなもの食べてましたか??

今日はお昼に雑炊を食べてみました。

コメント

まーるまーる

わたしは食べつわりだったんで、永遠とチビおにぎりや、ちらし寿司、、トマトなどフルーツもよく食べてましたよ😘
つわり、辛いですよね😭
少しずつ、食べられるものを食べてくださいね😋

• はっぱ

はっぱ

冷奴やトマトを塩で食べたり、にんじんやキュウリをマヨネーズで食べるのが最近は一番好きです^ ^
    早く美味しい料理が食べたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ts♡mam

かなりの吐き悪阻で上の子の時はうどんや雑炊にに少しずつ具材をたしてみたりする事で、ちょっとずつ食べるようになれました!早く普通に食べたいですよね(´;ω;)まあ私は今食べ悪阻で太らないように必死ですが(笑)

• はっぱ

はっぱ

うどんもいいですね!
    最近はそうめんが食べたいのですが、時期的に売ってなくて、茹でるのも面倒で💦💦
    消化がいいものから食べていこうとおもいます^ ^

• 2月9日
もかこんぶ

玉子サンドやツナサンドを更に半分に切って食べてました💦あとはりんごジュースやダカラを水で薄めたものを飲んだりしたいましたよー。

悪阻つらいですよね😭

• はっぱ

はっぱ

私もこの前はハムときゅうりのマヨネーズサンド食べました^ ^
    食べれそうと思って買ったらからしマヨでちょっと残念でした笑
    私はオレンジジュースとグレープフルーツジュースでやり過ごしてますが飲み過ぎて胃が痛くなりそうです💦

• 2月9日
せつこ

もっぱらヨーグルト、ゼリー、たまに梅茶漬け、素麺って感じです😊
栄養のあるもの食べなくちゃとは思ってるんですけどね😂😂😂

• はっぱ

はっぱ

私、牛乳は飲めるんですが、なぜかヨーグルトはダメでした。妊娠前は大好きだったのに😶
    コーンスープなら飲めたので冷奴やパイナップル、トマト、きゅうり、なども食べてやり過ごしてます😔

• 2月9日
リース

私は初期からしばらく吐き悪阻が続いて、食べるものも限られてて(TT)
トマト・キュウリ・冷奴・そうめん・平うどん
救われました!

• はっぱ

はっぱ

私もそうめん食べたいんですが、時期的に売ってなくて茹でるのも面倒で💦💦
    流水麺とかないかな?って探したんですが諦めて冷奴にお塩です。笑
    トマト、きゅうりは救われますね^ ^
    平うどん!食べてないですがうどん系もみなさん結構食べてますね^ ^挑戦してみたいです^ ^

• 2月9日
  • リース

リース

そうめん、売ってる所限られますよね!
    私は、100均でレンジで茹でる系のタッパーを買いました(^^)
    温野菜・パスタや焼きそば・インスタントラーメンなどあって、今後も使えそうと思って買いました!

平うどんは短くキッチンはさみで切って、一食の半分くらいを冷たい麺つゆ薄めて、寝床飯してました(^_^;)

• 2月9日
  • はっぱ

はっぱ

そんなもの売ってたんですね^ ^つわりで体調悪くなってからあれこれ欲しくなりますね💦💦笑
    やっぱりちっちゃくしないとまた食べにくいし、寝床飯だと尚更ですよね!

• 2月10日
  • リース

リース

ダイソー!キャンドゥ!にあります(^^)!
    便利グッズで時短とラクちんしましょ!
    旦那も里帰り中、便利かなと思って!

麺って、すすると匂いがブワッとくる感じが私は冷たくてもNGですすらない程度に切って食べてました!

• 2月10日