※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

おしりの赤みで悩んでいます。小児科と皮膚科、どちらに行くべきか迷っています。同年齢のお子さんは1日何回うんちするでしょうか?離乳食は1回です。

うんちの回数が多いからかおしりが赤く荒れてしまいました😭
この場合小児科と皮膚科どっちに行った方がいいのでしょうか……
実母には小児科に行った方がいいと言われていて😢

また同じくらいの歳のお子さんがいるかた、1日何回くらいうんちしますか?
ちなみに完ミの離乳食はまだ1回食です

コメント

ママリン

病院は分かりませんが、こちらのおしりふきオススメです!荒れ治りました!

• さぬき

さぬき

こんなのあるんですか?!初めて見ました😳
    あまりにもおしり痛そうなので探してみます😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

赤くなってたとき擦るのも刺激になるかなと思い水orゆるま湯で洗ってからティッシュなどて軽く抑えて拭いてました(*´꒳`*)
あとポリベビー塗ってました👶🏻

• さぬき

さぬき

痛そうだなぁと思い今朝からぬるまゆで洗って乾かすようにしてみました😢
    かなり真っ赤で痛そうで……
    ポリベビー常備したいと思います😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にいくと多分ステロイド出してくれると思います
    最初は使ってましたが、ステロイドやだなと思い始め、使うのやめました😆

• 7月23日
ぽぽ

うちは小児科で処方してもらっていました!
とりあえずなんでも小児科に行って、ことたりないようだったら専門のところを紹介してもらっていました!

はじめてのママリ🔰

どちらでも診てはもらえますが、皮膚トラブルならより専門性が高いのは皮膚科です。

ややや

子供(特に幼児期)のことは観れない先生もいるみたいなので、なんでも一旦小児科で大丈夫です!
皮膚科でも子供NGとなってなければ大丈夫です😊

ちなみにその時期うんちは3〜4回してました!私は都度ワセリンで保湿してましたよ🥲