※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちくりお
お仕事

出産報告のLINEをする文章を教えてください。

事務の方に出産報告のLINEをしないといけないのですが、私がポンコツすぎて文章を考えられないので助けて頂きたいです😭

扶養内のパートで20人規模の職場で働いており、扶養内なので産休手当は無いのですが育休手当は対象のことで事務の方にLINEで育休などのやり取りをしましょうと言われLINE交換しました。

10日ほど前に出産しましたが出産時に私にトラブルがあり入院が長引いてしまいました💦

育児休業給付金を貰う手続きの流れを知らないのですが、とりあえず事務の方にLINEで出産報告して始まるのかな?と思っているのですが、どんな文章にすれば良いか助けて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

お疲れ様です。
○月○日に女の子を出産しました。
母子共に健康に過ごしております。
ご連絡が遅くなってしまい、すみません。
以前お話ししていた育休手当についてのお話をさせていただきたいのですが、こちらで何か用意する物等ありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

で、どうでしょう🤔

• ぱちくりお

ぱちくりお

ありがとうございます✨
    凄く参考になります😭❤️

• 7月23日