※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
妊娠・出産

2人目の方が難産だった場合の経験を知りたいです。

1人目より2人目の方が難産だった方おられますか?
みんなに2人目の方が楽だと言われますが、1人目が超安産だった為2人目が難産だったら…と思うと怖いです(;▽;)

コメント

tomatto

かかった時間は二人目の方が短かったんですが、上のこのときより辛かったです😭
上が7時間、下が3時間だから安産だと言われますがあの苦しみのどこが安産なの!?って記憶ばっかりです😅三人目、さらに怖いです。。

• meeii

meeii

時間は短かったのに大変だったんですね(>_<)痛みがですが?
    私は1人目2時間ちょっとで産まれたので、2人目はもう少し時間がかかるかも…と思っています(^^;;

• 2月9日
いちご🍓

私は1人目より2人目のが長かったです!
3人目は比べ物にならないくらい早かったですが^_^;

• meeii

meeii

1人目のお子さんより2人目の方が時間かかったんですね(>_<)1人目より大きかったからとかですか?
    やはり2人目だから早いとも限らないですよね…

• 2月9日
  • いちご🍓

いちご🍓

1人目は3170グラム
    2人目は3242グラムでした!
    3人目は3400グラムありましたが一番はやかったです(笑)

• 2月9日
  • meeii

meeii

大きさはあまり関係ないのですかね(^^)
    出産も久しぶりで若干痛みも忘れているので余計に怖いです(^^;;

• 2月9日