※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo_*
子育て・グッズ

生後9ヶ月の次男は、おやつに興味なし。離乳食は食べるが、ミルクや麦茶は自分で飲めず。

ミルクや麦茶をひとりで持って飲むようになったのはいつですか? あと赤ちゃん用のおやつも、いつからひとりで食べるようになりましたか?😯

うちの生後9ヶ月の次男は、まだおやつに興味がないのか、持たせてみても食べるように促してみても、全く食べません。
離乳食は、私が与えれば食べてくれてます🍚

ミルク🍼や麦茶も、自分の手で持って飲むことがまだできません(・・;)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は6ヶ月過ぎから哺乳瓶を持つようになりました😄
9ヶ月過ぎからミルク以外の飲み物を本格的に飲むようになったので、その頃からマグを持って飲んでいます😂
8ヶ月くらいからハイハインを持って食べていました🥹

次女は最近、哺乳瓶に手を添えるようになりました😭
まだ、自分で持って飲みません🥲
ハイハインを持って舐めるだけで食べません😅

なこ

6ヶ月半頃から持って飲むようになりました!
最初は160mlの哺乳瓶、だんだん手も大きくなってきて7ヶ月過ぎには240mlのも持って飲めるようになりました🙆‍♀️

その頃からマグも持って飲んでお菓子も食べてます🤔

ちゃむ

下の子は7ヶ月から哺乳瓶自分で持って飲めるようになりました!
おやつは5ヶ月から自分で食べてます!

上の子は哺乳瓶自分で持つの遅くて1歳すぎてからでした!
多分面倒で自分で持ちたくなかったんだと思ってました笑

• ままり

ままり

横から すみません🙇‍♀️

5ヶ月から おやつは
    何をあげてましたか??🤔

• 8月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

ハイハインあげてました!
    だいたい6ヶ月とか7ヶ月からですが実際なめれば溶けるし5ヶ月からでも食べれます!自己責任になりますが、、上の子も5ヶ月から食べてます!

ちなみにお菓子などに書いてある月齢は目安なのでその月齢に達してなくても食べられるなら問題ないよと市の保健師さんに言われました!

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    やっぱり おやつ食べてる時は
    近くで見てた方がいいですか!?

ありがとうございます!!

• 8月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

お菓子食べ始めたばかりの低月齢の頃は隣で食べ終わるまで見てましたがある程度大きくなってからは7、8ヶ月位からは同じ部屋にはいますがずっとは見てません!たまーに見て確認するくらいです!

• 8月7日
  • ままり

ままり

丁寧にありがとうございます!!

• 8月7日