※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌈
子育て・グッズ

予防接種に行く際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。病院によって違うかもしれませんが、どちらが楽でしょうか?

予防接種に今週行きますが
赤ちゃんと2人で行く場合抱っこ紐か
ベビーカーの方が楽ですか?😂
ベビーカーは友達がくれるとのことですが
予定が合わず予防接種には間に合わず、
抱っこ紐も付け外しが大変で抱っこで行こうか
迷っています…
病院によって違うと思いますが抱っこだと
やっぱり大変でしょうか?🥲

コメント

晴日ママ

車移動なら抱っこでいいと思います!
徒歩から抱っこ紐があった方が良いかと思います😅

  • m🌈

    m🌈


    車移動なので抱っこか抱っこ紐で
    行こうと思います👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
ママリ

車で行きますが
かかりつけはベビーカーOKなので
1人で行くなら抱っこ紐でベビーカーに荷物が1番楽です😆
旦那が一緒の時は荷物と子供旦那で私は手続き等ですね😊

  • m🌈

    m🌈


    ベビーカーいいのかも確認しないとですね💭
    やっぱり,誰かと行った方が
    楽そうですね🥹

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーは間に合わない…って書いてあったので
    来てる人がどんな感じか見て次からは…って決めればいいと思いますよー🤗

    そんなことないですよ!
    むしろ最初の予防接種で大変って思ったのは特になかったです😅
    動くようになってからのが大変です💦
    ベビーベッドないとこだと抱っこ紐ないとワチャワチャします💦

    注射終わったあとグズグズしてるのだけクリアすれば大丈夫かと❣️
    ただ抱っこ紐なら終わったあと30分くらい待機する時間と最初の待ち時間、あとは終わった後説明受けたり次回予約するのに両手が空くので楽ですよ😊

    • 7月24日
  • m🌈

    m🌈


    抱っこ紐まだ1人でつけれなくて
    苦戦してるので頑張って
    練習しようと思います😂!
    ずっと抱っこだと両手あかないから
    絶対不便ですもんね💦

    注射終わってからやっぱり
    グズグズするものですか?😳
    打ってみないとわからないけど
    どんな感じなのかな〜と思って💭

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐練習あるのみですね❣️
    そのうち数秒でつけれるようになりますよー😊

    うーん…
    その子によります❣️
    うちの1人目と3人目は注射刺した数秒だけ泣いてそのあとは寝てたので
    むしろハラハラした私の気持ちをなんとかして😅ってなりました😊

    2人目はずっとふにゃふにゃ泣いてましたよ😂
    最初はそんなもんだと思います😊
    大きくなるにつれて先生見ただけで泣いたり
    終わったあともわーんって泣くくらいなので
    そんなに心配にならなくても大丈夫かと❣️

    授乳とかミルクは1時間前くらいに済ませておいた方がいいです😊

    • 7月24日
  • m🌈

    m🌈


    がんばります🔥!

    外出したり病院行っても寝ていて
    泣いたことがないので
    どんな反応するか少し楽しみでもあります😂笑
    注射は私自身が苦手なので
    大丈夫かな〜痛いよな〜って怯えています笑
    はじめてのことだらけで無駄にドキドキしちゃって🥹笑

    ミルクやオムツは待ち時間などのことを考えて
    持って行った方がいいですよね?
    …質問ばっかりですみません💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    頑張って❣️

    私も注射苦手で気持ちわかります🤭
    予防接種も1回で3種類、4種類打つこともあるので
    ぎゃーって泣いてるの見ると可哀想になってきちゃいます😭
    大丈夫だよー
    って言いながら顔と体を必死におさえる自分頑張れ‼️です😂

    全然大丈夫ですよー☺️
    ミルクは2、3時間空いてしまうなら持って行った方が無難かもしれないですが寝ちゃって家まで持ちそうなら家帰ってからゆっくりあげてもいいと思いますよ❣️
    あとはお水とか飲ませてるなら
    ミルクじゃなくてお水にするとか…

    でも1人で行くのに不安なら
    1回分持って行って不安を減らせるならあった方がいいかと😊
    オムツは念の為1、2枚持っていった方が❣️

    荷物が少し増えても不安が減るなら安心材料増やした方がどうしよー💦ってならなくていいと思います🤗
    こんなもんかー
    で済めば次からこれはいらないなぁってなりますよ😊

    • 7月24日
  • m🌈

    m🌈


    たくさん聞けてよかったです🥲
    すっごい勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    不安なことも大丈夫大丈夫って
    言い聞かせながらがんばります🔥

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ😊
    気楽にがんばりましょーーー❣️

    • 7月24日
みー

予診票を既に書いていれば抱っこでも良いと思いますが、抱っこ紐の方が両手が空いて楽です!
ベビーカーは持ち込めない病院の方が多いと思いますよ💦

  • m🌈

    m🌈


    ベビーカー持ち込めないんですね💦
    はじめてなのでどんな感じかわからなかったので
    知れてよかったです💦!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日
ju

抱っこ紐のが楽だと思います!
母子手帳出したりしなきゃいけないので、両手が空いてる方が便利ですよ😌
ベビーカーはおそらく院内は入れないと思います🤔

  • m🌈

    m🌈


    ベビーカー入れないのびっくりしました…
    確かに両手あいた方が楽ですね🤲🏻
    まだ抱っこ紐付けるの慣れてないので今から猛練習します😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は病院に電話で確認してベビーカーOKと言われたので、ベビーカーで行ってました!
接種後30分院内で待機の指示だったので、ベビーカーないとキツかったです😅

  • m🌈

    m🌈


    30分待機でずっと抱っこは
    きついですね💦

    • 7月23日
ママリ

抱っこ紐は必須です!!
何分待たされるかわからないし、色々書いたり何かしなきゃいけないので手が塞がってると困りますので😊
抱っこ紐つけ外し大変ですか?
うちはエルゴですが、めちゃくちゃ簡単です🙋‍♀️

  • m🌈

    m🌈


    わたしもエルゴをいただいたんですが
    まだ付けるのに慣れていなくて
    1人でつけれなくて😂
    動画見ながらもっと練習するようにしてます🥲

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    慣れたらパパッと出来ますよ😊!

    • 7月23日
  • m🌈

    m🌈


    がんばります!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの病院が3軒ありますが、2軒は自由に使えるベビーベッドがあります☺️
1軒は必要に応じてスタッフさんがすぐに抱っこしてくれます☺️

抱っこ紐あると便利ではありますが、体温測りにくかったり結局外して聴診器当てたり注射したりと面倒な場面もあって、私は何も使わず抱っこが楽です💦

  • m🌈

    m🌈


    病院によって対応も違うだろうし
    抱っこ紐も使った方が楽な方
    そうではない方いろいろですね😳
    実際行ってみないとわからないので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月23日