※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

命名書は不要で、新生児の手形足形を残したい。保存方法や1歳までの予定についてアドバイスを求めています。

命名書と手形足形について

命名書みなさん準備されましたか??
里帰りするわけでも義実家へ行くわけでもないのでお七夜とか別にやらなくていいかな、、、と思っているのと、字が下手なのでわざわざ書いてもそれどうするの?って思っているのです。
記念に残すならちゃんとしたやつがいいし、お七夜やらないなら急いで準備しなくてもいいかなと、、、。

実は、新生児の手形足形は残したいので、A4の命名書(ネットで頼んでオシャレな感じのやつ)に手形足形残せるやつにしようかな?と思ってのですが、特に飾らないよね?と夫婦でなり、だったら命名書なしで手形足形だけ残せば良いんじゃない?と意見が一致しました。

そこで、手形足形を新生児の頃にとった方、どのような保存方法でとりましたか??
ただの画用紙に残しましたか??

1歳になるまでは毎月足形は残す予定で、それは月齢フォトと一緒にアルバムにしようかなと思ってます!

皆様のアドバイスがありましたら教えてください🧡

コメント

はじめてのママリ

パームカラーズの手形スタンプパッドで画用紙にとりました〜!
2ヶ月ぐらいまでは簡単に取れますが、3ヶ月目からはすごく動くし手は握るしで大変でしたけど🥺

ままり

命名書はネットで作りました😊
お七夜ではないですが、両家に生まれてから名前発表する時に使いました!
それからしばらく飾ってました😌
手足形は写真に載せたやつ買ってとりました!
母子手帳の後ろにも手足形のページありますよ😊

🍒

普通にアプリで画像作ってコンビニで印刷してそれに足型取って額縁入れてるだけです😂
インテリアにも合うし可愛くてお気に入りです🫶🏼