※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち☆
妊娠・出産

妊娠28週目の初マタです。妊娠後期の寝方で悩んでいます。皆さんはどんな眠り方で過ごしましたか?お教えください。

妊娠28週目の初マタです。

妊娠後期の寝方について質問です!

妊娠後期には左下の横眠りのシムス姿勢がいいと聞いたのですが、あまりシックリこなくて、仰向けか右下の横眠りになってしまいます(;・ω・)

皆さんはどんな眠り方で過ごしましたか?

コメント

miiisaaatooo

抱きまくらを抱きながら左を下にしたり、右を下にしたりと、その時にしっくりくる寝方してます😅

みっち☆

ありがとうございます(*^^*)

あまり神経質にならず、その時に自分に合った眠り方が一番ですよね☆

少し安心しました(*´∇`*)

miiisaaatooo

私妊娠中期からよく仰向けになるとお腹が張ってたので、仰向けにならないようにはしてます😅

micchi

私も8ヶ月入ったところです!
なかなか寝付きにくいですよね。。私も抱き枕を抱えて寝るのですが、気づいたら仰向けになっていて苦しくなって目が覚める毎日を繰り返してます(´・_・`)

抱き枕を購入してからはだいぶ楽になりましたよーー!

みっち☆

私も最近、抱き枕購入しました☆
だいぶ寝付きも楽になりましたー(*^^*)

でも気付いたら、仰向けになってたり、右下横眠りになってたり。。
意識して左下を横にして眠るようにしてるんですけど、その日によってシックリくる、来ないがあります(><)

サヨシ

やはり27wあたりから寝苦しくなってきて、左下がいいと私も読んだけどシックリこず…(ーー;)
腰や背中も痛いので、その日その日に寝やすい姿勢で寝てます!
ちなみに私も抱き枕を買って重宝してます(^^)

ひまわり丸

私もシムスの体勢はあんまりしっくりこなかったです(笑)
今は逆子なので、お医者さんの指示で左を下にと言われています(赤ちゃんが左を向いてるから)
何も言われてないなら、自分が寝やすい体勢でいいんじゃないですか(^^)

みっち☆

やっぱりその日その日に寝やすい姿勢ってありますよね~(^^)

毎日シムス姿勢や左下にこだわってたら、寝付きが悪くなります(;・ω・)

自分が一番寝やすい姿勢がいいですよね(*^^*)

みっち☆

シムス姿勢あまりシックリこないですよね~(´・ω・`)

特に何も言われてないので、その日その日に寝やすい姿勢でいいですよね\(^^)/