※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認定子ども園のお昼寝は14時までの夏季保育でも行われますか?先生に聞けず不安です。

認定子ども園のお昼寝って何時頃になるんですかね?
今まで平常保育しか預けたことがなく、今年初めて夏季保育を利用します。14時までしか預けないのですが、お昼寝はしませんよね…?

先生に聞こうと思ったのですが、タイミングを逃してしまい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本12:30〜14:00くらいがお昼寝の時間だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    夏季保育と平常保育でのお預かりでは、お昼寝の時間帯変わったりとかするんですかね🤔

• 7月23日
ママリ

何歳のお子さんですか?
娘の園は14時お迎えでお昼寝ないです!
14時以降も預かり利用する場合は、眠くて寝てしまう子はお昼寝してるの見たことありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少と年中です!!
    普段の延長保育の時は14時以降なのかな〜と思ってましたが、夏季保育だと時間変わったりあるのかと気になって💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

園によると思いますが、娘の園では年少からお昼寝なしです😊
    14時以降もおやつ食べたり遊んだりしてます!
    普段も14時まで預けていてお昼寝ないのであれば無いと思いますけどね☺️
    預ける前に聞いてみた方が安心ですね!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

職場は全学年起きるのが14時半で寝る時間はバラバラですが年少は13時ごろ、年中は夏だけですが13時半ころに寝てます🤔ちなみに14時お迎えの子は一度寝てから起こします!

はじめてのママリ🔰

気になって連絡してみました!
ギリギリお昼寝の時間と被るみたいで💦
私も普段お昼寝はしてなくて、ないと思ってたので聞いて正解でした😌