※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
子育て・グッズ

耳の状態が心配で、アトピーの可能性も考えられる。お風呂で洗っても改善せず、塗り薬も不安。病院への相談が必要かどうか悩んでいる。3ヶ月の赤ちゃんです。

これって耳切れですかね?ネットで調べてみると耳切れはアトピーの可能性があると書いてあり心配です…。ほかは綺麗で右耳だけです。
お風呂の時に泡でよく洗ったりはしてるんですが改善しません。
乳児湿疹で1ヶ月検診の時にもらったコンベック軟膏が合わず、たいしたことなかったのがだいぶ悪化してしまい…結局こまめに洗うことできれいになったので塗り薬も怖いですが…病院連れて行ったほうがいいですかね?その場合小児科ですか?皮膚科ですか?もうすぐ3ヶ月です。

コメント

空色のーと

耳切れですかね💦
うちの息子はアトピーです。乳児湿疹が酷く、耳もそんな感じでした。

まずは、皮膚科できちんとした薬を塗ることが良いかと(*^^*)

ステロイドになるかもしれませんが、悪化して皮膚が硬くなる前にきちんと柔らかい皮膚にしてあげて、保湿する、その肌を維持する、というサイクルをつけてあげたほうがいいと思います⭐️

ちゃんゆり

うちの娘もよく耳切れするので皮膚科にいって聞いてみたら、耳切れするのはアレルギーがあるかもしれないと言われました!でも皮膚科で処方してもらった薬を塗ってたらきれいに治りましたよ!
一度皮膚科にいってみるといいですね。

ごぼう

コメントありがとうございます。
アトピーの知識が全然ないので、もしアトピーの場合はちゃんとケアしてあげられるか少し不安ですが…ひとまず皮膚科で相談してみます!

ごぼう

ありがとうございます!やはり一度皮膚科行ったほうがよさそうですね…。うちの娘もちゃんゆりさんの娘さんのように綺麗に治るといいです…。