※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族との関わりどうしていますか?昨日、旦那の家族(義父、義母、…

旦那の家族との関わりどうしていますか?

昨日、旦那の家族(義父、義母、義弟)が家(持ち家)に遊びにきました。
先月末に産まれた第二子に会いに来たみたいな感じです。
前日に旦那からは「夕方くらいに来て、すぐ帰ると思う」と聞いていました。
実際は14時過ぎに来て20時過ぎまで家にいました。
1人目の子と遊んでくれたりしてたんですけど、モヤモヤすることがいくつか…。

義父が床に置いてあった枕とクッションを踏みました。
普通、踏みます?
お酒を買ってきて夜ご飯の時に飲んでいました。
キッチン普通に使われました。
自分の息子の家だから普通のことなんですか?
自分の息子って言っても他人の家じゃないです?

勝手にやってていいから、私はここから出て行っていいですかって思います。
正直言って、義父の言動は嫌いです。
できることなら関わりたくないです。
家に来てもらってもいいけど、その間私は出かけたいです。

わがままですかね?
これくらい我慢しなきゃいけないですかね?
最悪、私が家を出て、旦那の家族と子供たちでこの家に住めばいいんじゃないかとさえ思います。

コメント

はじめてのママリ

最初から晩ご飯食べる気満々だったってことですよね😳
信じられません。義両親、義弟が非常識です。産後1ヶ月も経たないのに長居するとかありえないですよ。
旦那さんは何も言ってないんですか?もし言ってないなら旦那さんも非常識です。
義父の行動もおかしいです。

最悪家を出ることも含めて旦那さんに伝えていいですよ。早めに手を打たないと、今後も続くと思います。

はじめてのママリ🔰

苦手なので年数回あるくらいです!
関わりたくないのでほとんど関わってません!
うちも5月末に末っ子が生まれて、こないだ勝手に家に来ましたが夫は注意してましたね⚠️

うちは特に仲は悪くないです。
産後10日とかで子供を見には来ましたが、お昼ご飯食べて少ししたら帰るって感じでした。

義母は皿洗いやるから!って感じでキッチンには入りますが、何か作ったり何かするのに勝手に入ってとかはないです。

でも始めに言ってた時間と違うし、生まれたばかりの子がいるのにそんなに長くいられたら嫌ですね、、😫💔
最低限のマナーは守ってほしいですね。

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの義妹家族かと思ってしまいしまた😭
同じく勝手に冷蔵庫あけて自分の食事を用意したり
うちと旦那の寝室に行き寝てたり。。
親戚なだけであなたの家じゃないんだよ!って言いたくなります💦
義妹家族の子供たち、うちの家のカーテンレール破壊、うちの子のおもちゃ破壊などで子供も泣くし遊びに来るのやめてって思います😣
これを我慢しろとなるとやっていけないですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしていますか?
    旦那さんから伝えてもらうとか旦那さんに話したりとかしていますか?

• 7月23日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

旦那に相談しました💦
    なんぼ旦那の妹って言っても
    ここはうちらの家だし勝手に使われたくない。と言いました!
    すると旦那は、義妹とはポルトガル語で話すのですがそこの2人の中で使うね?使っていいよと会話が成立していたらしく、
    それを私は知ってると思ってたようです。。私日本語しか話せないのに☹️
    日本に住むなら日本ではそれありえないからと伝えると納得はしてくれました!

• 7月23日