※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコスト住宅で家を建てたいなと思っている者です。性能や得意なデザ…

ローコスト住宅で家を建てたいなと思っている者です。
性能や得意なデザイン?を見たりして
自分なりの評価表などを作ってますが
迷いすぎてハゲそうです😂

全国展開のローコスト(タマホームなど)で
建てられた方、金額や性能などを
お聞きしたいです。

また、地元工務店のローコストで建てられた方も
金額や性能とどうやって工務店を見つけたか
お伺いしたいです。

デザインに関しては出ている写真があまり好みではなくても
もう最後は自分のセンスかなと思うのですが
どこで建ててもある程度自分の好みに
寄せることができますよね?

コメント

ママリ

タマホームで建てました!
他のハウスメーカーよりは確かに金額は安いです!!
でも洗面台やキッチンはショールームでこの中で選んで下さいって感じでオシャレな洗面台とかは出来ませんでした😵‍💫
24時間換気がついているのでリビングで焼肉など臭いがつくものでも臭いは残りません😄

はじめてのママリ🔰

タマホームで7年前に建てました😊

金額は建物のみで1200万円ほど。


木麗な家と、一部、大安心のプランで注文住宅にしました。

外観は結構イメージ伝えるとそれに近い感じにしてくれますよ😊

ママリー

関東エリアだけの、小さいハウスメーカーで建てました💡
私はネットや雑誌で見つけたのですが、ここにした決め手はデザインです!輸入住宅で、外国のような家です。

タマホームにも話を聞きに行って最終候補まで考えましたが、私の好きなデザインにはならなそうだったのでやめました😅
写真を見せてこんな感じにしたいって言ったけど、寄せることはできそうでも何か一歩間違ったらダサくなりそうだなって思って💧

見積もりの金額的にはタマホームの方がちょっとだけ安いかなって感じでした🤔

ママリ

タマホームでめちゃくちゃ好きなようにできましたよー!
造作洗面作ったりもしました🌸

ママリ

タマホームで建設予定です!
デザインは結構対応してくれますよ!外壁もオシャレなタイルをインスタで見つけてそれにします!
ただ、オプション代はかかります!オプション代がすでに450万です🤣
注文住宅は営業マンのセンスと自分のセンスが必要かなぁと思います!💦