※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

もし夫が不倫していて、再構築を考えている場合、どのように夫に切り出…

もし夫が不倫していて、再構築を考えている場合、どのように夫に切り出しますか?

夫が既婚の女性と不倫しています。
今年の5月に発覚し、ここまで、耐えて耐えて証拠を集め、ようやく女性の家に慰謝料請求の書面を弁護士経由で送りました。3日前に届いているそうです。

昨晩夫のスマホを見たのですが、昨日の朝から女性にLINEで無視されていました。ちなみに昨日の午前中に内緒で会う約束をしていたようですが、女性と連絡が取れず、会わずに帰ってきたようです。
女性が書面を確認したということなのでしょうか…。

弁護士から、女性宅に内容証明を送るまでは、夫に対して気づいてないふりをするよう言われていました。(女性が引っ越したり、夫と言い訳を考えたりする時間を作らないために)女性が書面を確認した後、きっと夫に連絡しそこで私が気づいていると夫が気づくだろうと思っていたため、予想外の展開でここからどうすべきか悩んでいます。
私から言うべきでしょうか…。言う場合、なんと切り出せば、夫と冷静に話し合えるでしょうか。

お知恵をお借り出来ればと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと知ったら向こうから言ってくると思うので、どうするのが正解かはわからないけど私は放置して様子見ておくと思います。

証拠集め頑張りましたね👏
慰謝料請求まで持ち込めてて凄いです。
私は証拠集めが無理で泣き寝入りしてるのでその大変さ少しはわかるので本当頑張ったんだろうなと思います。

• りっくんママ

りっくんママ

回答ありがとうございます!
    やはり、そこまで助け舟出してあげる必要はないですかね!モヤモヤを早く言ってやりたいですが、もう少し耐えます😣

まだ文書を送った段階で、今のところ無視されているので、ここからが長いんだろうなと思ってます。
    育休中だったのでここまで動けましたが、来月から復帰なので、もう頭パンクしそうです💦

泣き寝入り、悔しいですね。。
    体調など大丈夫ですか?
    1人だといろんなこと考えてしまうと思います。相談できる人がいれば吐き出していきましょうね。

• 7月23日
(^^)

旦那さんからなにか言ってくるまでは黙っていた方が良い気がします。
でも、私だったら聞いてしまいそう…。

証拠集め、慰謝料請求まで決心されてすごいです。
私も今旦那の不倫に悩んでますが、決心できずに悩んでいます。
私も再構築希望です。

旦那さんとの再構築、うまくいくと良いですね😌

• りっくんママ

りっくんママ

回答ありがとうございます。
    わたしも、言いたいのをグッとこらえて冷たい態度とっています。それで察しないところが驚きですよね。。

夫はこれまで、お金トラブル、1歩間違えれば犯罪など、結婚生活3年間でほんとに迷惑かけられているので、口で反省させてももうダメだと思い、相手に慰謝料を払わせることで自分のした事をわかってもらおうと思いました。
    証拠のために、デートに行かせるのはとてもメンタルにきましたが、ここまできたら最後まで頑張りたいです。

話し合ってわかってくれる旦那さんならここまでしなかったと思います。(^^)さんの旦那さんも早く目を覚ましてくれますように。

• 7月23日
ママリ

私は継続的でなく単発的な浮気をみつけたのですが、りっくんママのように証拠集めするまで耐えることができなかったので、その精神力尊敬いたします。

私も頭ではそんなふうにかっこよく書面送りつけるまでしたかったですが、感情が耐えられず見つけたその日に伝えてしまいました💦

夫さんがりっくんママとこの先一緒にいたいのか、いたくないのかがわからないですが

私はお互いに再構築したいという思いが一致したので
夫婦でカウンセリングにいきました。

そこから半年経つのですが、今は以前(浮気を知る前)より大切にされ、仲良くなりました。
そして浮気の傷は90%ほど消えました。
自慢したいわけでなく、伝えたいのは不倫された方、した方両方ともカウンセリングに通うことが一番早く、心の傷も浅く済むことを体感したので

お金はかかりますが、是非いってほしいです。

お互いがお互いの気持ちを理解したりするのは、非常に難しいことです。
再構築されたいのならカウンセリング一択だと思います!

今は夫さんの考えていることがわからなくて、そこまでの段階ではないと思いますが
もしその先話し合いの場がありそうなら是非カウンセリング調べてみてください。

それから、今夫さんはバレたことに気づいて頭が真っ白でどうでようか悩んでいるのではないでしょうか?
態度はいつも通りな感じですか??
あと数日待ってみて、何もなかったら私から伝えそうです。

応援してます。

• りっくんママ

りっくんママ

昨日の朝、なぜか泣いていたんです、、。恐らく起きても女性から既読スルーされていて悲しくなったか、相手の旦那にばれたと思って焦ってたんじゃないかと。呆れます。この期に及んで、私が気づいているとは全く思っていない様子です。書面の返答期限が次の木曜日までなので、そこまでは様子を見てもいいのかと思ってきました。

カウンセリングという手段があるのですね。夫は冷静に話し合うことが苦手なので、第三者の方に入ってもらうと安心だなと思いました。教えていただきありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

質問させてください!
私も今、相手に慰謝料請求中です。
旦那様は、不倫がばれていることすら、気づいてないのですか??
耐え抜きましたね、尊敬いたします😭
現状何か進展はありましたか?

私だったら、うまく言葉で話せないので、今までのこと、これからのこと、自分の思いを紙に書いておきます!
なにか言ってきたら、さっと渡して、思いを汲んでもらえたらなって感じで。
文面より、言葉の方が通じるなら、伝えたいこと(前向きなこと)をメモしておいて、来る日にむけて備えます(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

女性から返信が来ないのを、旦那さんにバレたと勘違いしているようで、大丈夫?スマホ使えないの?と要らぬ心配をしているくらい、私にバレていることは頭になかったようです。
    女性も弁護士を立て、弁護士経由で反応を返してきたため、ようやく夫にも昨日手紙で伝えました。知っているよと。。(帰りが遅かったので、先に寝ることにして置き手紙を用意しました。)
    今日、息子が寝たあと話がしたいと言われています。
    わたしも、この長い期間思うことがたくさん湧き出ていたので、メモにまとめました。
    1回の話し合いで済むとは思っていませんが、時間をかけてまたやり直せたらなと思っています。

お互い苦しいですね😢
    自分の存在価値が分からなくなる時もありますが、今日も我が子をしっかり育てた偉い!と、自分で自分を大事にしたいです。
    大事にしましょうね。
    コメントありがとうございました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があっても、やり直せたら、と希望をもってくれるお嫁さんがいて、本当に本当に幸せ者な旦那さんだなっておもいます😭
    夫婦で支え合うまでに、なぜか不倫した夫を支えないといけない期間がありますよね。
    加害者の方が弱い立場なんだなって、すごく感じました。
    加害者をも、支えられる、器の大きさを誇りに持ち、自分をしっかり労りましょうね🥹✨
    話し合いがスムーズにいって、りっくんママさんが幸せになれることを心から祈ってます!

• 7月26日