※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナにかかり、高熱が続いています。熱が下がらず心配。高熱が何日続いたら再受診すべきか相談したいです。

もうすぐ3歳の子供ですが、コロナになりました。
一昨日に私が陽性。昨日の朝、子供が鼻水と咳がでたので検査してもらったら陽性。そして昨日の夕方から、ずっと38度~39度超えの熱が続いてます。

昨日の20時半頃、38.8でグッタリしてたので座薬入れたら寝付いてくれて、今朝の4時過ぎにまた高熱で起きたので汗すごかったから着替えさせて座薬入れましたが、なかなか思うように下がらないです。
今日の10時半頃に改めて座薬入れましたが、それでも38度より下がらず。。おでこと両脇に冷えピタ貼ってますが、現時点で39.9💦
でも、本人は割りと元気でおままごとしたりテレビ見て歌ったりしてるし、少しだけどスイカや子供用の電解水は飲んでくれてるので今は座薬入れてません。

昨日の夕方の発熱から、38度以下になった時が1度も無いのですが高熱が何日続いたら再受診しますか?💦

1度でも下がれば良いものの、ずーっと高熱続きなので心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。。。
うちの子がなった時は37度台になったのは4日後でしたよ😭私も3日は熱が下がりませんでした💦今は分かりませんが、1年前は全く診察もしれくれなかったので耐えるしかなかったです💦💦💦

• m.k08

m.k08

3日間も熱が続くのしんどいですねぇ😭もう少し様子見てみようと思います💦
    お腹空いたと言うので、「何なら食べれる?」と聞いたら「しゅっぱいご飯(白米にゆかりをかけたやつ笑)」だけが食べたいとの事ですが、それだけでも食べてくれるなら良いですかね?💦

• 7月23日
さやえんどう

見ていて辛いかもですが、コロナに限らず発熱はウイルス等と戦ってるので出てるので、解熱剤入れてもそんなもんだと思いますよ。
うちも去年かかり、当時7歳、3歳は40度出ましたが2日で下がりました。
7ヶ月の子は3日。
水分補給できていたのでほぼ解熱剤は使ってないです。
4日以上発熱が続くと再受診と言われることが多いので、4日で再受診かなーと思います。

• m.k08

m.k08

確かに、無理に熱を下げるのは良くないですしね💦
    泣いてグズったり、明らかに熱で機嫌が悪い時だけ座薬を使ってますがやはり元気なら使わないのが1番ですよね🥹
    熱が出てからまだ今日で2日目なので、もう少し様子みます。
    ありがとうございます。

• 7月23日
  • さやえんどう

さやえんどう

お子さんもママもつらいですよね。
    早く良くなりますように🙏

• 7月24日
rr

うちの子がコロナになった時は、41度まで熱が出て坐薬入れても39度くらいまでしか下がらず😭
ずっとうなされていてかわいそうでした💦
6時間経ったら坐薬を入れ、、を繰り返しでした💦

丸2日、ほぼ食事は取れず、
水分だけで過ごしました😭😭

• rr

rr

3.4日続いたら心配なので受診もしくは電話相談するかもしれないです😭
    食べれない、飲めない、とかならすぐ再受診ですかね💦

• 7月23日
ちーな

私も今コロナ療養中です、、
去年の夏RSと喉風邪がWで来て、ぐったりなのに薬も坐薬も嫌で熱が続いた時は3日間くらいで再受診し、肺炎とか心配で大きい病院紹介してもらいました💦
結局薬で下げても菌同士が一時休戦するだけで、飲み食い出来て元気なら解熱剤を使わないで熱を上げ切った方がいいと言われてから
うちも基本元気なら無理に解熱剤は使わないで様子見してます!
でもお子さんが苦しいの見るの
辛いですよね😭💦
お母さん共に早く良くなりますように😭