※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資内訳を見直し、350万円を米国ETFやインドの投信に投資することを検討しています。

下記のような内訳で投資しているのですが、
これから増やすなら何がいいと思いますか?
当面は年350万円くらい投資に回せそうです。
また、米国ETFとインドの投信でオススメあったら知りたいです。

■投資信託1500万円(運用益含まず)
 オルカン、S&P

■個別株500万円(運用益含まず)
 日本株高配当メイン

■積立保険1000万円(運用益含まず)
 ドル建、変額

■現金1000万円

コメント

ぽにぽに子

ETF色々買ってます。増やすなら、VYMか、VTIにしようかなと。
でも税金還付されるとはいえ、外国税額控除今年やりましたが面倒でした💦

基本めんどくさいのでやはり、オルカンかS&P500に来年からの新NISAは最速でぶちこもうと思ってます。

インドの投信は分かりませんが、ベトナムの投信いちばん高い時に買ってしまったようでまだマイナス50万あります😂売るにしても買うにしても数日タイムラグがあるのでベストなタイミングが読めないです。

それ以外は全てプラスなんですが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に投稿してしまいました💦😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

すごいですねー!4000万🔥
無理にハイリスクにする必要はなさそう&定期的なインカムが欲しいわけではないなら、オルカンですかねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒でないなら、優待生活も楽しいですよ😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで趣味の旅行にも行けずケチケチ暮らしていたら段々溜まっていました🥹
    私が賭けが好きで、ついハイリスクなものに手を出したくなってしまうんですよね…🫠子供の予算が減っては困るので自分の小遣いだけですが🥹やはりオルカンが硬いですね!!米国も多く入っているし分散できているし1番間違いないですよね✨
    今年初めて優待株買いましたが、届くと地味にかなり嬉しいですね🥺KDDI、アサヒグループ、オリックス、ヤマハ発動、ニップン、全国保証持っていますが、他にオススメありますか??あとはコメダを今狙っています…🤤

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイリスクいけますか😆笑

逆にそれだけあれば、一部ハイリスクでも大丈夫ですよね!
    わたしの持ってる中ではレバナスは半年で2倍になりましたし、ベトナム株は配当だけで年10%くらい入ります☺️
    トラリピも超少額(おそらく下の方と同じ設定😅)でやってますが、今はタイミングが悪いですね。。
    わたしはクロスですが必ず取るのがコンタクト洗浄液目当てでメニコン、マクドナルド、ビックカメラ、クリレス、ジンズですねー。自分が使うもの中心です!

東日コンシスは1株持ってれば500円分のクオペイがもらえるので、全員分の名義で買ってまーす😊

• 7月24日
イルマリ

この中で増やすなら投資信託ですかね。
我が家の投資総額のうち、トラリピに半分入れてて、あとは投資信託、米国ETFが主です。VTIとVDCを買ってます。
iDeCo、企業DC、NISAも満額やってます。

現預金は生活防衛費が残ってればあとは全額投資でもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トラリピ知りませんでした!投資の半分も入れられているんですね😳🌟結構利益出ていますか??投信は完全放置なのですが、日本株はかなり無駄な判断で儲け減らしていて、自動売買興味あります🥺ETFどうかなと思っていましたが、投資信託のほうがオススメですか????
    育休中でiDeCo、DCは放置なのですが、やはりやったほうがいいですよね🥺iDeCo始まった頃に調べてもイマイチよく分からなくてそのままにしてしまっていました。節税効果結構ありますか??企業DCはうちの会社だと選べる商品がかなりイマイチなんですよね〜😓多少はやっていますが、満額にするか迷います。。
    おっしゃる通りで、共働きなのもあり、現金もう少し減らしてもいいかなと思っていました💰大変参考になります🥺✨

• 7月23日
  • イルマリ

イルマリ

トラリピはあるインフルエンサーさんの設定をそのまま真似してて、年10%以上は利益出てます。評価益ではなく現金化された利益です。ただ今は円安なので含み損もかなりすごいです😅
    自分のリスク許容度に合っていれば、放置でいいので楽ですよ。

企業DCがあればiDeCoができない会社もあります。
    が、iDeCoもできるのであれば、育休中でもお勧めです。
    お勤め会社で退職金があるときは、iDeCoの出口(もらうタイミング)をどうするかはざっくり考えておくのがベターです!
    説明は端折りますが🤣

個別株は売買のタイミングが合えばいいですが、忙しいと逃しちゃうときもありますよね。
    オルカンとSPでそれだけ運用されてるなら、私ならETFを買うかなぁ🤔外国税額控除の申告はYouTubeで調べればいっぱいありますし大丈夫です!笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
確かに!!😭一番初めになに買うか調べていた時、外国税額控除が面倒くさそうだから米国株買うの辞めたんでした😨😨😨わすれてました😰😰😰そんなに面倒なんですね😨😨😨面倒で控除受けるのやめたら二重課税になって損ですもんね…やめるか…
やはりオルカンS&Pが楽で良さそうですね〜🥹
ベトナムも今後来そうですよね🌟今はマイナス50万ですか😭🥹🥲きっとプラスになると思われますが、しばらくツラですね😭😭😭やっぱりリアルタイムで買いたいですよね〜😓リスクあっても爆上がりするかもと欲しくなってしまいます🥺