※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期になり、仕事中に動悸や意識が飛びそうになる症状が出て驚いています。退職前で動きすぎが原因か心配です。

今妊娠後期に入ったばかりです。
今日仕事中に少し暑い中動き回っていたせいか、急に動悸がしてまずいと思って椅子に座って涼んでいたのですがそこから落ち着かず冷や汗は出るわ、意識が飛びそうになるわで落ち着くのに1時間かかりました💦
妊娠後期に入ってからこんな症状が出て驚いています。

仕事自体はもう今日で退職なのですが、動きすぎるとこうなるものでしょうか?

初めての妊娠でこんな症状が出て、仕事中一人で途中パニックになってました(;´ω`)笑

コメント

キキ

今までに経験がない事が起こるとパニックになりますよね🥲
妊娠後期に入ってからということなので、貧血かと思います🥺
後期は特に赤ちゃんにたくさんの血液や栄養を送っているので、貧血症状は起こりやすいと思います!
私は貧血で数値9くらいなので鉄剤を服用してますが、涼しい場所(スーパーやショッピングモールなど)でも休憩無しで歩いてるとそんな感じでした!
これから外出される際は、こまめに休憩し、水分をしっかりとってくださいね😌 お大事になさってください!!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ホントにパニックになって今日も貧血になってぐったりしてました💦
    世の中の妊婦さん、ママさん、うちの母親は頑張って子供をこうやって守って産んでくれたんだなとしみじみ思いました☺️
    母子ともに健康に気をつけて元気な子を産めるよう体調に気をつけます!
    キキさんも元気なお子さん産んでくださいね🥰
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日