※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
家族・旦那

初めて質問します!4ヶ月の女の子を育ててます。 今週の土曜、子どもが生…

初めて質問します!4ヶ月の女の子を育ててます。

今週の土曜、子どもが生まれてから初めて、1人で長時間の外出をする予定です!
しかしこのところ、パパの抱っこを嫌がるようになってしまいました(T_T)
パパと遊ぶことや抱っこも大丈夫な時もあるのですが、多分眠い時は私じゃなきゃダメみたいで…
私が抱っこを変わるとぴたっと泣き止んで頭をこすりつけてきます(^_^;)

これがパパ見知りってやつかなーとは思うんですが、7時間程度出かける予定なので、なんとかがんばってもらいたいです…(^_^;)
ちなみに混合で、授乳は3〜4時間に一度ペースなので、おっぱい+ミルクをあげてすぐ出発して、途中で一度旦那にミルクをあげてもらい、帰ってすぐあげるとちょうどいいかなーと思っています。
「こうすると泣き止んだ!」等、何かいい方法がありましたら教えてください☆

コメント

ひかる

うちの主人は辛抱強く抱っこ紐で
抱っこしてましたね〜😭💔
最初は泣くかもしれませんが
いつかは疲れて寝てくれますよ☺️✋
あとはママの匂いのものを持つなどは
どうですか?😊💓☝️

  • し

    返信ありがとうございます!
    やっぱり辛抱強く抱っこするしかないんですね、、
    昨日練習のつもりで結構頑張って抱っこしてもらったのですが、20分くらいでどっちもかわいそうになって交代してしまいました(^_^;)

    抱っこ紐もやってみたいと思います!
    いつも着ている部屋着もスタンバイしておきます!

    • 2月9日
  • ひかる

    ひかる

    うちも最初はママっ子で
    パパに抱かれてたら泣いてましたが
    それでもパパに抱っこさせてたら
    パパっ子になりました😅💦

    • 2月9日
  • し

    旦那が心が折れそう…と落ち込んでいましたが、パパっ子になるって!と言って頑張ってもらおうと思います(^o^)

    • 2月9日
  • ひかる

    ひかる

    主人を最初は泣くし懐かないから
    よそよそしい感じでした😂💔
    でも2人とも何もしてないときは
    ほとんど旦那に抱っこさせたり
    遊ばせたりしてました😅✨
    パパ似だね〜とか周りに言われるのもあって
    段々イクメンっぽくなりましたよ☺️✋
    褒めて伸ばすのはありです(笑)

    • 2月9日
  • し

    うちは娘を溺愛してる分、泣かれるとショックが大きいみたいで(^_^;)
    私も旦那がいる時はかなり構ってもらってます!
    褒めてイクメン化計画がんばります♪

    • 2月9日
  • ひかる

    ひかる

    女の子はパパ凄いと聞きますもんね😅✨
    お互い頑張りましょ😘☝️

    • 2月9日
  • し

    がんばりましょー(^o^)

    • 2月10日
mio

うちの子はお風呂好きで服脱がすと機嫌がよくなります!あとは外出するときに着るモコモコロンパースに入れると泣き止むので
外出で主人にお願いするときは、とりあえずこの二つをしながらだましだまし機嫌とりしてもらってます、
それでもダメなら抱っこ紐に入れて頑張って!って言ってあります。笑

  • し

    ありがとうございます!
    服を脱がす!斬新ですね!
    お気に入りの服とか、そういうグッズがあるといいですねー。
    やはり最終的には抱っこ紐でがんばるしかないですかね!(^_^;)

    • 2月9日
あや

うちの子はまだ首が座ってないのでほとんど横抱きしてるのですが
横抱きでギャン泣きしてる時に縦抱きにすると泣き止んだりします!!

  • し

    ありがとうございます!
    うちの子はやっと座ったところなんですが、座りかけのころから縦抱っこじゃないと泣くようになってしまいました💦
    でも逆に横抱きにするとか、姿勢を変えるのはいいかもしれませんね!

    • 2月9日
  • あや

    あや


    そうなんですね💦
    でも,姿勢,体勢変えてみるのはいいかもです!!

    あとうちの旦那はほっぺすりすりしてました( 笑
    家事をしてる時などは旦那に見てもらってるんですが私じゃないと泣きやまないこと増えてきてるんですが
    めげずに抱っこして優しく声かけながら頑張ってます( 笑
    旦那は私じゃないとダメな時でも悔しいみたいで頑張ってます( 笑

    あっ!!あとうちの子はガラガラ好きで最初は自分の声で聞こえてないのかあまりですがずっとガラガラ鳴らしてると泣き止んだりします♪

    • 2月9日
  • し

    ほっぺすりすりいいですね(^o^)
    うちも私だと泣かないから嫉妬されています、、

    ガラガラとか、袋をガサガサする音は好きなので、泣き止ませるにはよさそうですね!

    • 2月9日
さち5

そんなときはうちはドライブですね!こないだ半年ぶりに美容室で縮毛とかかけたので長い時間旦那に預けましたが案の定ギャン泣き…パパ見知りも始まっていたので、だろうなと思いラインでドライブ行ってきなーって行ったらチャイルドシート乗せてしばらく走ったら爆睡したとのこと。車好きな子ならいけますよ(*´꒳`*)

  • し

    ありがとうございます!
    ドライブいいですね!
    うちの子もチャイルドシートではいつもぐっすりです(^o^)
    走り始めは、止まったら怒って泣きますが…
    旦那の気分転換にもなりそうだし、勧めてみます!
    髪も染めたいなー…白髪が出てる上に抜け毛がひどくて老け込んでます(^_^;)

    • 2月9日