※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

女性は転職を考えており、リクシル子会社と社労士事務所の仕事を比較しています。給与と心の余裕を考慮し、どちらを選ぶか悩んでいます。周囲のサポートや将来の展望も不安要素です。

転職します!!!!

地銀9年目、産休明け3ヶ月時短勤務中です。
色々と理由はありますので銀行に残る!というコメントはお控えください🥲

①リクシル子会社
事務 正社員(8時半〜17時半)
給与16万〜
通勤混雑なし

②社労士事務所
事務 パート(9時〜16時)
時給950円
通勤混雑あり

心の余裕を考えれば②ですが、給与を考えれば①
子供は今は年少と1歳児クラスです。
パートで給与は少ないけど最初は頑張ってみて
後々正社員を目指す方向か、
今からせっせと働いてみるか、、できるかできないか不安半分です。

②は知り合いが働いていてホワイトなのは確実です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元行員です😊 やりたい仕事、興味がある仕事はどちらの方ですか?

• ゆず

ゆず

元行員さんなのですね!☺️
    社労士の方が何かと将来のためになりそうだなと思っています!
    リクシルの方も元々一般企業で事務をしてみたいなぁと漠然と思ってました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに社労士の方が、労務知識や給料計算も身に付いたり、年齢上がったとしても、転職しやすかったり、つぶしが効きそうですね😊 社労士も興味があれば目指したり出来そうです✨

悩みますね💦 私は銀行→一般企業に転職して、一般企業の自由度に初めはビックリしましたが、慣れたら普通です笑

お子さんの時間や将来性を考えたら、私なら②にしますかね…

• 7月23日
  • ゆず

ゆず

社労士も興味が出てくるかも?と思ってます😊
    たしかに、、田舎ですが県内最大の社労士事務所なのでつぶしは効きそうですね😳

②がよさそうですね、、、!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私なら②ですね🙆‍♀️
子会社って会社によるかもですが、結構大変なところが多いと思います💦💦💦

• ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    ちなみにどういったところでしょうか、、、???

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子会社というのが、どの立場の仕事をしているかによっても変わってくるかもです、、🤔
    子会社だけど下請け業務をしてる会社だと、忙し過ぎて社内は結構ピリピリしてたりすることもあったり、、🤔
    親会社が仕事を丸投げする系の仕事の仕方をしてるとありえます、、💦
    もともとリクシルで同じ会社だったけど、一部の部署が子会社化した会社だとそんなことはなさそうですが🤔
    職場の環境って、運ですよね🥺

• 7月23日
  • ゆず

ゆず

元々あった会社の事業譲渡を受けて、リクシルの子会社としてあるみたいです、、、!
    職場の環境大事ですよね💦
    給料が多くても環境悪くてすぐ辞める事になるなら、パートで地道に頑張った方が賢明ですよね

• 7月23日

今時短どのくらい取っていますか?いきなりフルタイムは慣れるまでキツイと思います。

• ゆず

ゆず

時短で9時〜16時勤務してます!

• 7月23日

退会ユーザー

一気に2時間増えたらキツくないですか🥺?お母さんもお子さんたちも。

• 7月23日
  • ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね💦
    お金の為ならなんとかなるかな?と思いつつ、想像できなくて。。

• 7月23日