※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

信用できない理由と自信を持つ方法について相談しています。

みなさんに相談です💭
(( 長いですが読んでください💦

私は昔から人を信用する事が出来ません。
お母さんやお父さんは信用出来ます…
友達も昔から仲良い子でもやっぱり信用するのが
怖いです、、、、、

過去に何かあったわけでもないし、
親に何かされたわけでもありません。
シンプルに信用して裏切られた時の事を考えて
それなら最初から信用せずにいたらいいんだって
考えになってしまうんです😿💦

ここからが本題なのですが、
旦那の事も信用出来てません。

妊娠してから結婚して家族になったけど、
やっぱり信用するのが怖いです。

昨日旦那が浮気する夢を見て夢ってわかってるのに
余計に信用出来なくなっていつか浮気するんだ
絶対そうだって思ってしんどいです…

私が信用出来ない理由にきっと自分に自信がない
って事もあると思います。

昔から人の顔色伺って自分の事は後回し。
気を使いすぎてしんどくなったり嫌われたくなくて
必死な日々もありました。

それが積もりに積もって自信がなくなったのが
きっかけだと思います。

今も育児で思うように感情がコントロール
出来ません。

自分に自信を持つ方法を教えていただきたいです。
アドバイス待ってます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
絶対に裏切られると心のどこかで思っています笑

自己肯定感を高めれば自信はつくのかもしれませんが、私には無理でした笑

なので自信のない自分を受け入れることにしました😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

裏切られたとしても「学びをありがとう。貴方はもう私に必要ありません。今までありがとうございました!」と思ってます!
みんなに好かれることなんて、不可能だと思っているので、嫌いになりたきゃなればいい!私は私の好きな人と楽しく過ごせたら、それでいい!と思っています☺️☺️
今の自分、弱くても、自信なくても、それでいいんですよ~!そんなはじめてのままりさんも世の中にたった1人しかいないんです!自分のこと、頑張ってるね!よしよし!って抱きしめてあげてください!