※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

アデノウィルスによる熱が下がるまでの時間や、熱が下がっても食欲や元気が戻るか不安です。上の子は食欲がなく、体重も減少しており、看病が大変です。

アデノウィルスってどれくらいで熱下がりますか?😭
上の子が7/15から下の子が7/20からでいまだに下がってません。
上の子に関してはずっと食欲もなく本当に何も食べてなくて飲み物だけで生活しています。すでに1.5キロくらい痩せてしまっています。機嫌も悪く話しかけるだけで泣いたりで、看病がしんどくなって来ています😭
熱下がったとしても食欲戻るのか?元気になるのか?元通りの息子になるのか?と不安で仕方ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です!
そろそろ熱が下がっても良さそうですが、解熱剤の坐薬を頻繁に使ってたらもしかしたらもう少し長引くかもしれません🤔
喉が痛くて食べれないんですかね💦
アイスとか無理ですか?とりあえずカロリーいりますよね💦

• ゆ

ありがとうございます😭!
    坐薬一度も使ってないんです😔
    アイスもお菓子もダメで😢
    本当なにも食べてくれなくて参っています😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦お疲れ様です。

座薬もらってないんですか?
    熱でしんどくて食べれないかもしれないから、1度座薬使って食べさせてみては?
    アイスボックスとかは氷感覚で食べないですかね?
    カロリーはそんなにないですが。
    チョコ一欠片でもいいから食べて欲しいですね。

我が家の場合は、熱は5日間くらい高くて、徐々に下がっていきました。
    アデノと他の病院が同時ってことありません?
    ヘルパンギーナとか、コロナとか、インフル とか💦
    だとしたら長引くかもです。
    理由がわからず熱が下がらないのは心配ですよね💦

• 7月23日
  • ゆ

遅くなってすみません😭🙏
    坐薬はもらってなくて、カロナールは貰って2回使いました😢
    昨日四連お菓子一袋食べてくれました!
    でも体重が1キロ以上減ってた今朝嘔吐もしてしまったので大きい病院で検査してもらった結果ヒトメタと、軽い肺炎で入院になりました。
    上の子が水曜にアデノ検査して陰性だったけど下の子が金曜に検査して陽性だったので上の子もアデノでしょうと病院で言われていたのでアデノだと思い込んでたら違いました😢
    コメントありがとうございました😭!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するくらいひどかったんですね😭
    大変でしたね。お疲れ様です。
    でも、理由がわかってよかったです。
    他の病気が同時じゃなくて、そもそもアデノじゃなかったんですね💦
    兄弟と同じタイミングだと、検査せずに同じ病気だって判断されますもんね。

• 7月24日
  • ゆ

ありがとうございます😢!

• 7月25日