※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
ココロ・悩み

娘が公園で遊びたいと誘った子供に断られ、切ない気持ちになりました。幼稚園でも同じ経験があるか気になります。

些細な事なんですが…今日公園で二歳になる娘と遊びにいきました。同じお年頃の子供が二人いておそらく中国の方だったと思います。娘がその子供たちと遊びたくて遊ぼうといったのですがダメ!みたいなリアクションで断られてしまいました。恐らく二人だけで遊びたかったんだと思います。断られてシュンとしながら泣かなかったよ、といってきてこっちがなんだか切ない気持ちになりました😭娘には頑張ったね、お友達のお誘い上手にできてたよ、今回は残念だったね、と伝えました。幼稚園になればこんなことは山ほどありそうですよね。過保護なのはわかってるんですが…皆さまも同じ気持ちになられたことありますか?

コメント

313

ありますあります。
断った上に自分のおもちゃを触られないようにわざと威嚇?するような子もいました😅

でも断られた後の娘さんへの声掛けがとても素敵だなと思いました。
まず遊ぼうと言えた勇気を褒めてあげるのは大事ですね。
参考にさせてもらいます☺️