※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから車の免許を取得した方、教習所通いが大変だったか、取得期間や満足度について教えてください。

子供産まれてから車の免許取った方いらっしゃいますか?
下の子を連れての教習所通いになるのですがやはり大変でしたか?💦
どのくらいの期間で取れたか、また取ってよかったか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🫶

上の子が6か月の時に取りに行き始めて、5か月かかって11月の初めに免許もらえました!!まだ完母だったのと託児所のない教習所で土日旦那に預けてっていうのがお互いイライラしちゃってそれが最悪でした🤣😭
あとなかなか予約の取れない教習所で日程調整がきつくて5ヶ月かかっちゃったのですが、そうじゃなければもっと早く取れたかなと思います!!子どものこと家のことに追われながら大変なこともありましたが、正直息抜きにもなったし取って本当に良かったです☺️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取ってからはかなり免許活用されてますか??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

取った後すぐからほぼ毎日乗ってますよ👌一年半ぐらい前に高速も乗るようになってどこでも行けます🎶

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!やはり行動範囲広がりますか?実家はお近くですか?
    車で実家行けたら便利だよなぁと思いながら…😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

すごく広がりました🚗💨
    実家は近くなくて車で2時間ぐらいです👌取ってから1年ぐらいは住んでる市内でしか乗ってなかったんですけど、実家に自分で行きたくて高速乗りました😂自分で行けるの本当にストレスフリーで最高です‼️初心者マークは2年ぐらいつけてました😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供2人連れて電車移動かなり辛いですよね💦
    私は実家が電車で30分なのですが車だと道混んでるので1時間くらいかかるんです…けど車の方がらくなのかなぁと思ったり、どうなのかなぁと汗💦自分で運転してみたいという憧れも🥺笑笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🫶

はじめてのママリ🫶

車だと実家と自宅の荷物を自由に移動さられるのがいいですよね☺️子どもたちがチャイルドシート嫌いじゃないなら実家以外でも子どもと3人で出かけるの快適で楽しいと思います😻免許取得オススメです☀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!頑張って取ってみようかなと思います!✨

• 7月23日
もこ

今教習所通ってます。普段パートしてるのですが働きながら無理だと思ったので教習所で最短で卒業できるコースにしました💦高かったですが😭全部日程決まってるのでキャンセル待ちとかしなくていいのでそこは楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり免許ないと不便だなと思って取ろうと思ったのですか?💦

• 7月24日
  • もこ

もこ

普段は自転車で問題ないのですが子供が夜中具合悪くなった時とか子供が大きくなって一緒に自転車乗れなくなった時のことを考えてとろうと思いました。
    旦那にも免許とれって言われたので💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日とか暑い日はやはり車便利ですよね💦

• 7月24日
  • もこ

もこ

そうですよね💦保育園の送迎は雨の日歩きなので車あれば便利ですよね!

• 7月24日