※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れで散歩中に年配女性からの質問に困惑。母親が亡く、不快な質問が多い。同じ経験をした人いますか?

子連れの時に初対面で話し掛けてくる年配の女性ってこっちの事情を知らずに色々聞いてくる人多くないですか?

私の実母と義母は既に亡くなっています。
生後まもない娘を抱っこして散歩してると年配の女性に話し掛けられる事が多いんですが、高い確率で「おばあちゃんは育児手伝ってくれてるの?」等、母親が元気に健在している事を前提に聞いてくるのでその都度虚しくなります…

こっちの事情も知らないで色々聞いてきて非常に不快な気分になります…こう思う私は心が狭いんでしょうか…?
皆さんも同じ様な経験したことありますか?(批判はご遠慮ください🙇‍♀)

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ありますね😅

うちはずっと女の子が欲しくて産み分けとかもしたことがあるんですが(今はもう割り切れているので特に未練とか無いです)、
こないだ下の子連れて買い物中に急に70代くらいのおばあさんに「次は女の子産んでみ?可愛いから」とか言われて、
さすがに無神経過ぎwwwと呆れ笑いしましたw

それにうちの祖母は90代ですが戦争経験とかしてると鋼以上のメンタルなので、
何でも言ってきますよ😂

いますよね〜😅

この前スーパーでちっちゃい子連れてるママに片っ端から話しかけてる迷惑おばさんいました。

しかも、話してる内容は「母乳?ミルク?」「パパは?」「ママ怖くない?」とか。
私も聞かれてガン無視しましたが、ずっと話しかけながらついてくるので、急いでます。って一言だけ言ってさっさと帰りました😓
近くで話しかけられてたママは、うちパパ居ないので子供に聞かないでくださいって悲しそうに言ってて、更におばさんに殺意芽生えました🙃

el

喋りたいだけなんだろうけど、こっちの状況や気持ちも何も考えずに思ったことそのまんま言いますよね。

靴下履かせてないと
足が冷えちゃうから可哀想、履かせてあげて だとか
母乳?ミルク?とか
ピンクの服着せてるのに男の子ね!とか
「パパ似ね!」とか(その場に居ない)
上の子の時にはほんとーーーに、よく言われました😅

私実家他県なので、
「実家は近いの?義実家は?」とかはよく聞かれますけど
聞いてどうするんでしょうね?