※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱から5日目で症状が続き、食事が取れず夜も咳で睡眠不足。医者から複数の診断があり、熱が続く場合は再受診を検討中。

今日で発熱から5日目、38℃〜39℃を行ったり来たりしています。
とにかく咳と高熱と腹痛で食事がほとんど取れず、夜も咳で起きてしまい、まとまった時間寝れていません。
腹痛は5日間でかかりつけ医と救急医のトータル3人の先生がそれぞれ便秘や咳込みの影響と言っていたので、たぶんそうなんだろうと思うのですが、息子がずっとお腹をさすり続けてて欲しがります😭
食事も何を勧めても拒否で1日かけてゼリー1個とか、パン数口とか💦
良くなってる気配が全然ありません。

本人辛いのだろうけど、私もそろそろシンドイです。
食事もトイレも水分補給も合間を見て大急ぎでやって、私が側に居ないと気付くと怒って更に咳混み+腹痛です。

ヒトメタかRSかパラインフルエンザと複数の医者から言われていますが、あとどのくらいで回復するのか…途方に暮れています。
かかりつけ医は5日間くらい熱が出ると言っていましたが、ネットで4〜5日発熱が続くなら血液検査をと書いてある小児科医のブログを読みました。
薬はまだあるのですが、明日で6日目なので熱が続くようなら受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近そんな感じでした💦
発熱5日目にインフルエンザ陽性になり、発熱9日間ありました..
酷い時は1日の食事が一口ゼリー4つだけとか..
ちなみに症状は咳と高熱でした
ほぼ毎日40度前後の日々でした..
咳が酷くとにかく寝れない
咳き込んで嘔吐が1日数回
採血は発熱6日目と8日目にしました
レントゲンも撮りました
CRPが低ければ肺炎とは言えないと言われ、喘息治療で使う吸入を自宅でも取り入れ,やっと熱も下がり咳も落ち着いてきた感じでした

子どものことは心配になりますよね💦
明日も熱が続けば病院に電話してみたり、採血希望してもいいのではと思います
毎日看病お疲れ様です🍀

• ママリ

ママリ

同じ感じですね💦
    インフルエンザ9日間も発熱したのですね💦
    うちはヒトメタでした。
    今入院しています😰
    5〜7日で解熱と言われてたのに今日で9日目なので長すぎないかと思ってましたが…
    温かいお声掛けありがとうございます!解熱までもう少しかな!?頑張ります✊

• 7月27日