※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対する不満や愚痴をママリで書けず、旦那の態度に疑問を感じている女性。旦那の対応に不満を感じ、自分の心が狭いのか悩んでいる。

私の心が狭いのかな?

土日なので昨日も今日も旦那仕事はお休みでした。

金の夜から土曜日の朝にかけては無理やり起こしてでも
ミルクやお世話お願いしましたが満足の行く結果じゃなくて結局私が手直ししました。
また、よく子供に危ないことをするのでよく注意しました。

言い方もあるかと思いますが
感謝するべきところは見つけて言ってますが
最近はあまりにもひどいので直接口うるさくいうことが多いです。


今日の朝は私は5時起きで泣いてる子供の世話をずっとしてました。
旦那はほっといたら9時前までずっと寝てました。
朝起きてきて申し訳ないという気持ちもなく
普通通りけろっとしていて泣いてるから変わるって言うのもなく
ゆっくりトイレして
そそくさとご飯食べ始めました。
※それはいつもですが

私はいつもご飯食べる時間がないので詰め込んでます。
平日も休日も夜もお世話してます。
子供が泣いてたら抱っこします。

なので
いつもゆっくりご飯食べれていいよね。
朝もずっと寝てられるし、泣いてても抱っこもしないよね。(添い寝はする)
と言ったら

ゆっくり食べたいなら抱っこしないで置いとけばいいじゃん
と言われました。
どう思いますか?

ちなみに、ママリで愚痴を書くことを制限されていて
旦那の愚痴を書くなんて人としておかしいみたいなことを言われてます。
ちなみに、愚痴を書いたのがバレたのは私の携帯見られたからです。

そして、それ他人に言って何か解決すんの?と聞かれたのでずお前に言っても解決しないから書いたんですけどね。

コメント

deleted user

うちの旦那も休日は10時とかまで寝てます😇
夜中のミルクも1人目の時に1回だけ変わってくれただけです!

諦めるかしつこく言い続けるしかどっちかですよね🙄


ママリで愚痴るのは別に自由ですよね〜。
私愚痴書きすぎててバレたらとんでもない事になりそうです😂

愚痴られたくなかったら完璧なパパになってくれる?と言ってやったら良いですよ🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男って気楽でいいですよね。
    こっちには妊娠中からしんどい思いしてるのに。
    旦那さん家事や育児などもやってくれないんですか?

    完璧なパパになってはまさにそうですよね。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家事も育児も最初よりはだいぶやってくれるようになりましたかね💦
    よく夜中、遊び(ドライブ)行くので遊び行く代わりに例えば洗い物してから行く、洗濯畳んでから行くみたいな感じです。

    育児はやる時とやらない時があって、やらない時はずっとスマホ、ゲームです😅

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び行くのは嫌ですね🥲

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

ご飯かきこんだりするのわかります。
自分のペースで生活してる旦那が目に入るとむかつきますよね
私も毎日ご飯は最後で立ち食いで余り物詰め込んで食べながら洗い物してです。
我が家は手伝ってくれるほうですが、それでもマイペースすぎてむかつきます。

ママリに書くことですっきりすることもあるのに
ご主人愚痴を書かせないようにしろよってなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!

    育児が大変でも子供のため!
    と思って頑張れるのに
    それと同じくらいの熱量のなくて
    ゆっくりしてる時間がいいなって思います。

    • 7月23日
はつまま

すごくわかります😭
私もほぼ同じ状況です😭😭

なので、この前家事シェア講座というものが市であったので、無理やり連れてきました!

その際家庭の家事のお互いの役割状況など発表する機会があり、周りが旦那さんも協力的に働いてるのに、私の旦那だけ何もしておらず、恥かいてました🤣

そこからほんと少しではありますが、ミルクや皿洗いなどやってくれるようになりました…笑

比べるのは良くないとは思いますが、他の家庭はこうだってゆうのを肌で感じれる機会があるといいのかなと思います🙇‍♀️

あとは旦那さんが話聞いてくれそうで、自分の機嫌もいいときに、家事や育児のお願いを言い続けるしかないなと私は思ってます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですか!それ!
    講座!素晴らしいですね👍

    ちなみにうちの旦那は
    全くやらないわけではないんですよね🥺

    多分私が求めすぎなのはあると思いますが
    細かいアレコレが大変で😢

    確かに機嫌悪いときは何言ってもダメですよね。

    • 7月23日