※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

26週、胎動が弱い日があります。今日も比較的静かですが、心音を測ります。

今26週でもうすぐ27週です。昨日はありがとうございました😭弱かったけど胎動はありました。強くて元気な日と、弱い日ってありますか?今日はやはり比較的静かです。。
午後マタニティヨガあるので、心音測ってもらえるのですが、、…>_<…

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

ありますあります!

今日はおとなしいなーって思ってたら次の日はボコボコ蹴られたり...笑
きまぐれな我が子です。笑

不安なら胎動カウントしてみたらどうですか??
弱くても、1時間に10回以上胎動があれば問題ないと病院で言われました。それからは不安な日は胎動数えるようにしてます。
弱くても必ずポコッて動くので安心できますよ。

そして26wならまだまだ赤ちゃんはクルクルお腹の中で回ってます。なので胎動感じる場所がいつもと違ったりして、それが弱いと感じる原因にもなったりするようですよ。

マタニティヨガいいですねー!

ちびとし

よくありました(ーー;)
元気な日は良いんですが、ほとんど動きが無い日は不安で、病院に行くか迷いながら1日を過ごしていました(._.)

葵桜mama

ありますよー、特に臨月あたりは動きがかなり弱々しくて…心配になりますが、赤ちゃん信じてマタニティLIFE楽しんで下さいね(^o^)

2年目ママ

本当ですか…>_<…
ありがとうございます💦💦😭

おとなしい日と強い日と、あるんですね♡

26週ならまだあまり不安にならなくても大丈夫でしょうか??
頻繁にボコボコ強くなるのは、だいたいいつくらいからですかね?

2年目ママ

そうなんです💦💦
私も今すでに産婦人科受診したい気持ちでいっぱいです。。

ちびとしさんは、不安になって受診したことはありますか?

2年目ママ

そうなんですね…>_<…
ありがとうございます♡♡赤ちゃん信じます😭

ちなみに、26週頃はやはり胎動に波がありましたか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

葵桜mama

ありましたね、やはり赤ちゃんは起きたり寝たりを短い周期で繰り返してますからね!
1日中静かに胎動を感じていて動きが少ないなら問題ですが、たいてい家事やお出掛けなどの合間の時間に胎動を感じてるのですよね、お互いのタイミングが合わなければ感じられないのが普通なので、少しでも感じられてれば大丈夫かと思いますよ。まだ赤ちゃんも小さく子宮も広いので少し感じられれば十分かな(^-^)

ロズワール邸のメイド(妹)

再度失礼します。

私29wですけど、未だにおとなしいなと思う日もありますよ。
赤ちゃんも寝たり起きたりしているので、ずっと頻繁にぽこぽこってのはないと思います。

不安にならなくても、胎動さえ感じていればとりあえず安心していいと思いますよ。

2年目ママ

コメントありがとうございます…>_<…♡♡
29wでも、大人しい日あるんですね。
胎動感じてさえいれば大丈夫ですよね。

不安ばかり募ってしまいましたが、とりあえず元気を出して、赤ちゃん信じて、ヨガ行ってきたいと思います(;;)
ありがとうございます♡

2年目ママ

そうでしたか(;;)
タイミングで、自分で感じない時もありますものね😭✨

今も少しでもぽこぽこ感じてはいます!!
本当励みになります!!元気出して行きたいと思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐♡

ありがとうございます!

ちびとし

次の日も胎動が少なければ行こうと何日か思いつつ行かなかったですね(._.)笑
ですが、胎動が少なかったのは長くて2日ぐらいだったので、行かなくて良かったかなとは結果的に思いました‼︎

2年目ママ

そうでしたか!!
私ももう1日様子見て、明日もこの調子だったら、受診してみようかと思います(;;)
ありがとうございました♡