※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろぅ
その他の疑問

赤ちゃんが産まれてからの両親の呼称について質問です。お腹のベビちゃ…

こんにちは(*´꒳`*)

赤ちゃんが産まれてからの両親の呼称について質問です。
お腹のベビちゃんは男の子と分かってるのですが、女の子が欲しかった私はずっとママだよ〜パパだよ〜と話しかけていたので、そのままで今でも呼びかけています。
男の子の場合、産まれて言葉を喋るようになってから両親をパパママと呼ぶのは変でしょうか?
思春期にきっと戸惑ってしまうんじゃないかとも思っています(¯―¯٥)

やはり、お父さんお母さんにするべきでしょうか?
くだらない質問ですみません(´。・-・。`)

コメント

パパママでいいと思いますよ!

思春期になれば自然と自分から呼び方男の子は変えますよ(^ω^)甥っ子もパパママからお父さんお母さんにいつの間にか変わってましたし!

スプラウト発芽中〜

5歳4歳の男の子がいますが、基本パパママですが、幼稚園に通い始めてからお父さんお母さん、パパちゃまママちゃま、名前+パパママとか色んな呼び方をするようになりました☻

まわりのお友達もパパママが多いかな?
小学生以上のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子は男女関係なくお父さんお母さん率が高いです☻

みこぱんママ

小さな子供はなかなかお父さんお母さんとは言いにくいと思います。
聞いた話だと男の子の方が言葉が遅めだと言われいます。
最初はパパママから始めて、
沢山しゃべれるようになったら、
「お父さんお母さんの方が男っぽくて格好いいから変えてみる?」と
本人に聞いてみてはいかがですか?
周りをみてると、5歳くらいが男の子が沢山しゃべり始めてると思いますし、
まだまだパパママと言ってる子も多いと思います。
周りのお友達に合わせるのもアリかと思います。
元気なお子様、頑張って産んで下さいね。

tomomo

小さい時はパパママでいいと思います((*´∀`*))
学校行き始めたりすると恥ずかしいのか自分で呼び方変えたりすると思いますー♪

ヒトユウ

私も、もうすぐ男の子出産です。
皆さんが書かれてるように、呼びやすい方でいいかなと思ってます(o^^o)

はな@39

大丈夫、幼稚園入ると父の日母の日があるのでお母さんお父さんと呼ぶことを知るようです。うちも息子ですが幼稚園前ですが使い分けされてますよ(笑)

こたろぅ

思春期になれば自分なりに直しますかね(*´꒳`*)
中学生くらいでパパママと呼んで友達にからかわれたら…なんて深読みしちゃってました(´。・-・。`)
回答ありがとうございました。

こたろぅ

喋り始めは、とぅと・かぁかかなって思ってたのですが、パパママが言いやすそうですよね(´◡͐`)
本人にいずれ提案して決めさせても良さそうですね♪
私の甥っ子はもう17歳なのですが、やはり小さい頃は姪っ子より喋りが遅かったです。男の子は気長に言葉が出るの待たなきゃですね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ
頑張って元気な赤ちゃん産みます☆
回答ありがとうございました‼︎

こたろぅ

やはり、学校行き始めで周りに合わせ始めるんですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
本人の意思に任せてみます。
回答ありがとうございましたꈍ .̮ ꈍ

こたろぅ

もうほんとにあと2週間ですね〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
ワクワクしますね♪((´艸`*))
最初は呼びやすいのが一番ですね(*´꒳`*)
頑張って元気な男の子産んで下さい☆かげながら応援してます୧⍢⃝୨⚑゛

こたろぅ

年子の男の子、パワフルで凄そうですね〜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
幼稚園が始まればお友達との会話で色々呼び方を学び始めるんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私は高齢という事もありますが、厳格な父だったのでパパママなんて呼び方はなく、憧れもあったんですよね(´◡͐`)
今はパパママって呼ぶお子さんが多いですし、違和感無さそうですね。
回答ありがとうございました☆

こたろぅ

そう言われれば父の日母の日があると、お父さんお母さんと呼びますね(๑°o°๑)
幼いなりに使い分けもするんですね(´◡͐`)可愛い♡
本人に任せてみます‼︎