※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんのミルク量について相談です。授乳間隔が短く、1日の授乳回数が9回になることも。1日の総量はどのくらいが適切でしょうか?出生体重2450㌘から3300㌘に成長しています。

生後36日のミルク量(完ミ)について教えてください😥

最近チマチマ飲みで3時間間隔が開きません💦
100〜120飲むこともありますが
70〜80くらい飲んで疲れて寝てしまい
オムツを替えて起きてもらい哺乳瓶を口に近づけても飲みません😥

間隔が開かないので1日の授乳回数が9回になることもあります💦
この頃の1日の総量はどのくらいがいいのでしょうか?😭

出生体重2450㌘で今は3300㌘です👶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後40日で全く同じ感じです😳
困りますよね😵
70〜80しか飲まない時は2時間ぐらいで泣き出して、また残してちょい飲みして…
そういう時期なんかなーと諦めてます笑

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そーなんですよ😭💦
    ちょい飲みしかしないのでまた2時間くらいで泣き始めて...🫨
    悪循環です💭笑

    • 7月23日
ママリ

生後57日目ですが一ヶ月なってからチマチマ飲みです💦💦
プラス、80くらい飲んで暴れて泣いて、あやしてまた寝かけてすぐ起きて、残りを飲むって感じで1時間、またはそれ以上掛かってます😭
それに寝てくれても2時間くらいしか開かないで欲してます😭
その頃の体重ほぼ同じで1日のトータルは800〜900でした!
なのでこれくらい飲んでれば大丈夫かと思います👌

  • いっちゃん

    いっちゃん

    チマチマ飲みの時期なんですかね😣
    ミルクに時間がかかりすぎて深夜はつらいですよね🫨💭

    ありがとうございます!🥹💓

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ状況です🥹😅
2ヶ月になったら変わるのかな〜と信じて耐えてます💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    困りますよね😭💦
    飲む量が定まって夜もぐっすり眠ってほしいです💭

    • 7月24日