※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産のフラッシュバックや不安定感について悩んでいます。乗り越えられるでしょうか。

流産した時のことがフラッシュバックすることありますか?
2年前の、この時期に流産、手術しました。

身内の心身不調を聞き、当時の自分と被ってしまい思い出してしまいました。

当時、自分も流産後、過呼吸になったり、心身共にかなり落ち込んだ時期が半年以上続きました。安定剤も服薬してました。毎年、この時期には、思い出してます。

今、やっと新しい命が宿り、胎動もしっかり感じてます。なので、自分自身、立ち直れてる気になってましたが、
まだまだ不安定になることに、自分自身が驚いてます。時間が解決し、新しい命を授かれば、ちゃんと立ち直れると思ってましたが、2年経ってもまだ、ダメでした。
今日は、涙が溢れてきます。

いつか、乗り越えられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

二回流産してますがフラッシュバックはないです。
変かな?って思って
流産した友達に聞いてみたけど
そういうふうに思わない といってました。
多分今流産したあとに子どもを産めたからだと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラッシュバックしたことがある方もたくさんいます。
    いつになったら気持ちが落ち着くのか知りたかったんです。

    • 7月23日