※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ココロ・悩み

元親友の子供の名前が自分が考えていた名前に似ていて迷っています。このままつけてもいいか、変えた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

名前被りについて

今20代前半なのですが
中学時代の元親友がインスタ上で繋がってます
たまにメッセージをする程度です。

元親友の子供が最近生まれ名前を公表?してました。
それが私たちがつけようと思ってた名前と結構似てて
このままつけてしまってもいいのか
変えた方がいいのか迷ってます。

例 親友の子 → かの  ちゃん
  私の子  → かのん ちゃん

みたいな感じです😅

みなさんなら変えますか?

コメント

はじめてのママリ

嫌いな友達なら控えます💦

  • みくり

    みくり

    ありがとうございます!
    嫌いでも好きでもないです🤣
    一応連絡取る程度でお互い知ってるし変えた方が良さそうですよね😣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インスタ見てることは知られちゃってますか??😞

    • 7月23日
  • みくり

    みくり

    知ってると思います😣
    向こうの親しいにも入ってるので😿知らなかったじゃ突き通せないです😂笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、せっかく一生懸命考えてつけた名前ですよね。😞

    仲悪くないのなら、
    公表する前からずっと考えてたってことにして押し通すかなと思います!

    それで嫌われたらさよならしたらいいですし!

    • 7月23日
deleted user

被ってること自体が主さんにとって嫌じゃないなら、そんなに関わりもないとのことなのでうちも早くから名前決めてて、似てるよねー!🥰で済ませます!

はじめてのママリ🔰

その程度なら変えません!!インスタ程度ですよね?付けたい名前にします☺️♡