※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを持つママです。お出かけが少なく焦っています。予防接種前で頻度が気になります。

今日で2ヶ月になった息子がいます。
1ヶ月健診を過ぎて少しお出かけ出来るようになると思うのですがあまりお散歩に行けていません(週1程度)土日のお出かけも先日ショッピングモールに少し行ったくらいで行楽地などは行けてないです。
ただ、車で1時間ちょっとの実家に車で行って数日お泊まりしたり実家近くの海に行ってみたりはしました。

お出かけさせなきゃ!と焦ってしまっている自分がいます。ただ、連日の猛暑や自分の体調不良もありなかなか行けずなるべく授乳に被らないように出かけてるのでタイミングも上手く掴めません。

予防接種は来週でまだなのですが、そんなに焦らなくても良いのでしょうか?
同じくらいの月齢の子を持つママさんはどれくらいの頻度でお出かけしてますか?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ〜!
暑いし、逆に日中は外でない方がいいですよ💦
うちもお出かけは週に1.2回程度ですし、
暑いの苦手なので最近は家に引きこもりがちですよ🥺
ママリさんのタイミングで良いと思います✨

• ぽぽ

ぽぽ

日中は無理ですよね…
    旦那さんがお休みの時は遠出などしていますか?私自身が出不精で家が好きなので全く出ない週もあって申し訳ないなと思ってしまいます💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

旦那の休みが週に1回しかないのでその日は大体家族で外出しますが、
    電車で5〜30分程度の距離しか出かけないです✨
    車を持っていないのでこれくらいの距離が限界です笑

• 7月23日
ままり

私も週に1〜2回です!それも家から5分ぐらいのところに若干涼しい時間帯に行って帰ってくるだけとかちょっとだけです💦

もっとお出かけさせてあげたい気持ちはあるんですが、この暑さは逆に危険だなと思って😭

授乳に被らないようにするの大変ですよね、、分かります🥲

焦らなくていいと思いますよ♡

• ぽぽ

ぽぽ

同じです!
    気が乗らないと全く出ない週もあったりしてこれで良いのか?と息子に申し訳なくなってしまい、せめて夫が休みの土日は外出しなきゃと思うのですが夜中の授乳を交代制でしてることもあり寝不足で昼間夫が寝てたりもするので結局行けなかった…ってパターンが多いです😭
    私自身家が好きなのでそんなに外出たくないんですけどね…

• 7月23日
  • ままり

ままり

全く出ない週も全然あります💡そしてうちも夜中の授乳交代制なのでめちゃくちゃ分かります😭😭😭現に今旦那寝てますし(笑)

外出する時って持ち物とか多いしちょっと億劫ですよね💦

私も家好きでついダラダラしちゃうんですが、ちょっと出なさすぎかな?って時は気休めでベランダ出てます😂

• 7月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

同じく夫寝てます!笑
    私は夜たくさん寝られるので有り難いのですが他の家庭は土日出かけたりしてて家族時間満喫してる感じがあるのでこのやり方も良し悪しなのかなぁ?うちだけ?と思っていたので同じスタイルの方がいて安心しました😭

そうなんですよね、近くのショッピングモールでも持ち物確認したり泣かないかドキドキしたり一苦労で💦

私もベランダ出てみるようにします〜!

• 7月23日
とんとんトマトちゃん🍅

娘夏生まれですが最初の夏、1歳の夏はまだ歩けなかったのもあって殆ど外出ませんでした💦当時は家でダラダラしてました🤣今年から午前中は公園行ったりしてます😅

• ぽぽ

ぽぽ

家でダラダラで良いですかね?平日家にいるので土日は外出しなきゃ!と思うのですが赤ちゃん連れての外出って大変で結局夫に買い物行ってもらって私と息子はお留守番パターンが多いので申し訳なくて😓

• 7月23日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

この暑さだしベランダで外気浴で充分だと思います💦秋の始まりあたりなんて散歩にちょうどいいんじゃないでしょうか?私も本格的に散歩し始めたのは秋でしたよ(*^^*)その時は昼寝して欲しくて毎日2時間歩き回ってました!(´▽`)
    嫌でも外に出る日が来ますから無理しなくていいですよ( ˙꒳​˙ᐢ )

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2ヶ月です。
産まれる前は、毎日お散歩しよ~と楽しみにしていましたが、産まれてみるとこの暑さ、日焼けも気になり、全く出掛けられていません。
助産師さんに聞いたら、ベランダ越しで外気浴したり、ショッピングセンター内なら涼しいので歩くのおすすめと言ってました。(行くまでが大変なのでまだ行ってませんが…)
今は家の中でYouTubeを参考にしてふれあいあそびや抱っこエクササイズ、絵本の読み聞かせなどで遊んでいます。

• ぽぽ

ぽぽ

同じです…暑いのでなかなか外に行こうとなりませんよね。我が家はショッピングモールまで車で5分で近いのですがベビーカーへ乗せ下ろしも大変ですし授乳の合間で行くのでタイミング逃してます😭
    私も家の中で出来ることをしようと思います!

• 7月23日