※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、手作りやめたほうがいいですか?子の成長を考えると、BFの方が食べやすいので悩んでいます。

離乳食、手作りやめたほうがいいですか?

手作りの離乳食は、何口か食べたら飽きが出てきて遊び出して、食べるの時間かかるのに、BFはパクパク比較的スムーズに食べてくれる。
量もちゃんと食べてる気がします。

子の成長を考えると、もう手作りやめたほうがいいんでしょうか?

BFのほうがおいしいからパクパク食べるんですよねえー

コメント

食べてくれるならどっちでもいいと思います、
手作り食べない、作るだけ無駄かなーと思うならやめていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖

• 7月23日
COCOA

残されるからストレスって事なら、無理して作らずBFにしちゃって良いと思いますが、子供の成長考えて手作りやめた方が良いとは思いません。
まだ食べる事は練習段階なんですし、何口か食べるだけでも十分な経験だとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    あまり量食べないと、栄養足りないのでは!?と心配になりますが、母乳あげてるしそこまで気に病む必要もないのでしょうか

• 7月23日
にこ

ベビーフードの方がしっかり味ついてますもんね🥹
うちも食いつきはベビーフードの方がいいです!
手づかみ食べし始めてから割と手作りも食べるようになって来ました!
ベビーフードの方が楽なんで7割はベビーフードですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    手づかみさせてみるのもひとつの手ですね

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子の成長考えて手作りしない方がいいということはないと思います🤔

ベビーフードはどれも同じ硬さ、同じ大きさとかだけど、手作りいろんな硬さ、いろんな大きさで、赤ちゃんにとってはそんな些細なことでも刺激になりますよ!

自分で頑張って噛んだり舌で潰して食べるのを覚える期間なので、時間はかかっていいと思います!

うちの子もたしかにベビーフードは柔らかいから早く食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    途中から疲れるのかモグモグしなくなったり、なんか放心状態になって(笑)自ら口開けなくなるので、こちらがおもちゃとかで気を引いて口を開けた隙に食べさせたりしてます。
    明らかに食べる意欲低下してるのに無理矢理食べさせるのは赤ちゃんにも良くないのでは、と悩んでいます

• 7月23日