※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

名付けに迷っています。名字と名前のバランスが気になり、雫という名前が綺麗だけど湿っぽいと感じています。夫は雫ちゃんとしていますが、まだ迷っています。

名付けについて意見ください、かなり迷ってます

「雫」っていいね〜となっていたのですが、名字にも「し」と「ず」が入っていて、全部ひらがなにすると変な感じがします。
例えば、たなか たかこ みたいな感じです!
それと、名字にさんずいや水という字が入っていて、綺麗だけどなんか湿っぽい?と思いました。
なんとなく名字分かりますかね😅

夫はもう雫ちゃん決定!という感じです。
確かに性別が判明してから3ヶ月間しーちゃんと呼んでました(笑)
まだ予定日まで1ヶ月程あるのですがここにきて迷いまくってます😫

やっぱり名字と名前のバランスとか気にしますよね💦

コメント

ままり

名字にさんずいや水という字が入ってて雫ちゃん、綺麗だなと思います✨浜辺美波ちゃんみたいな統一性がある名前みたいで😊!

たなか たかこみたいな感じでも、私はあまり気にならないです🤔

• もも

もも

確かに!浜辺美波ちゃんもそうですね💓
    優柔不断なのでそう言ってもらえると自信持って名付けできます☺️

• 7月23日

あんまり気にならないです〜✨
名字が見当つかずですが、笑
なんとなく綺麗だなぁ🩵って思います!!

これ!って思ったら名前にするのが1番だと思います💚😆

• もも

もも

あまり深く考えずに付けたい名前をつけるのがいいですよね🙌
    考え始めるとキリがなくて(笑)
    ありがとうございます💓

• 7月23日
りん

雫ちゃんかわいいです🥰

わたし自身結婚してたなか たかこみたいな、苗字と名前の最初の読み一緒で最初は違和感ありましたが今は慣れました🤣
案外慣れたらしっくりくるもんですよ。(笑)

• もも

もも

案外気にならないものなんですね!逆に韻踏んでるみたいでいいかと思うようにします😆
    ありがとうございます💓

• 7月23日
はじめてのママリ

名前分かっちゃいました、確かにめっちゃ水属性です。
日本酒か地域限定のミネラルウォーターとかにありそうと思って調べたらまさかのオレンジジュースが出てきました。
音がかぶるのはあまり気にならないです。
そういうコンセプトの名前も、せっかく苗字が水属性なのだからありなんじゃないかなと思います。
山本とか本田みたいなノーマル属性では出来ない名付けですし!潤とかも良いなって思います。

• もも

もも

オレンジジュースありました🤣
    逆に水属性で合わせるのも統一性があっていいのかも?と思うようにします!ありがとうございます💓

• 7月23日
Mk

名字なんとなくこれかな~と分かりましたが、雫ちゃん気になりませよ~🙂
雫ちゃん、綺麗な名前です✨️

• もも

もも

優柔不断で気になるとキリがなくて…!そう言ってもらえて良かったです🥹✨
    ありがとうございます💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もなんとなく苗字が想像できたのですが、漢字やひらがなの並びは気になりません💡
むしろ統一感あるんじゃないかなと思いました😊

• もも

もも

確かに統一感はありますよね🤔!良かったです✨
    ありがとうございます💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

名字分かりましたがあまり気にならないです☺️笑
女の子ですよね?女の子ならいずれ結婚して名字変わる可能性も高いですし付けたい名前付けてあげます🥰

mizu

苗字分かってしまいました笑

でもまとまりあって綺麗なお名前だと思いました!
いい意味で、芸名みたいです☺️

(๑•ω•๑)✧

淀川 雫
黒沼 雫
とかだったらちょっとなと思いますが、ももさんの苗字ならむしろ綺麗な印象です😊