※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの保湿について病院で相談したら、保湿は必要ないと言われましたが、他の情報源では保湿が推奨されているので迷っています。夏の保湿方法について皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの保湿についてです!

病院で沐浴指導の時に保湿について質問したら、夏は保湿しなくていいと言われたのですが、本当にそれでいいのでしょうか?😓

上の子のときは保湿は必ずしてくださいと教わり、しかも風呂上がりと朝とで2回するよう言われましたし、
調べても保湿はした方がいいという見解がほとんどな感じなので、病院の指導を信じていいものか迷っています。

皆さんは夏の保湿どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科「夏場はサラッとしたローションタイプとかで保湿してねー」って言われました😳

朝日焼け止め塗る前の下地?として1回、夜お風呂上がりに1回の計2回塗ってます🙌

はじめてのママリ🔰

先生の方針によるのかなと思います。
私は一年中保湿していました!
確かに夏は汗もかくし保湿の仕方間違えたりすると汗疹に繋がったりもするので、だったら夏はしなくていいよ〜という方針なのかも知れませんね。

保湿するのであればクリームよりもローションタイプなどの、軽めの保湿がいいと思います✨

どちらにせよ、保湿しないのが間違いとか、保湿すふのが間違いとかではないので、ママさんの好きなようにしていいと思います😂✨

ろぼこ

私は助産師さんから、肌を保湿してあげるとアレルギー予防になるから、夏はサラサラのローションタイプとかで良いから保湿してあげてね。と言われました☺️

ミルクティ👩‍🍼

2人目を出産した時に、季節関係なしに保湿はしたほうが良いと言われました🥹
1人目の時は特に何も言われませんでした…😅

夏は、汗疹予防で「桃の葉ローション」塗っています😊