※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胃がムカムカしている原因は昨日の油っこい食事かもしれません。葉酸を摂取していますが、つわり対策のサプリが知りたいです。多血傾向で鉄分は大丈夫です。

まだ4週でかなり初期なのに今朝起きてから胃がムカムカします🤢

こんな早くくる訳ないですよね、、😂
昨日油たっぷりのお肉食べたので胃もたれしてるだけでしょうか🤢

とりあえず葉酸は摂ってますが、おすすめサプリありますか??
多分7週から一気につわりくるので少しでも軽くなればな〜と思ってますが、、つわりに効くサプリ?とかあるのでしょうか😂

なんでも良いので少しでも効果あったもの教えて欲しいです🙇‍♀️!!!(鉄分は多血傾向なので大丈夫です!!)

コメント

3児ママ

生理予定日すぎたあたりからすぐ胃がムカムカしました😂
胃のムカムカ、ほてり、腰痛が始まり5週にはつわり始まりました🥲💦1人目、2人目よりも早かったです😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状出るのが早かったとのことですが、つわりも1人目、二人目のお子さんより重かったですか、、、😭?

    • 7月23日
  • 3児ママ

    3児ママ

    1人目、2人目は軽めのムカムカ程度で、ほんとにつわりは軽い方でした!😂
    3人目は5〜8週までしんどい中なんとか出勤したけど限界がきて2ヶ月休職してます😂
    でも、3人とも一度も吐いてはいません!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く症状が出る分悪阻も重くなるの少しは関係ありそうですね、、不安になってきました🤢🤢笑
    買い込みしてきます🤣
    ありがとうごさいました😭✨

    • 7月23日
さやえんどう

まだ妊娠わかる前の超初期から、なんか胸焼けするなーとかありましたよ。
着床した後なら出始めてもおかしくはないかなと…
つわりに効くサプリはわかりませんが…
少しでも楽に過ごせればいいですね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理論上はそうなりますよね、、気のせいだと思いたかったです😱😱
    早めに大掃除やろうと思います😭ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は今推定5週6日で、ここ2~3日で本格的につわりはじまったところですが4週から始まる方も結構いるみたいですよ🥹
ママリでチョコラBBローヤル2がつわりに効いたと言ってる方がたくさんいらっしゃって、私も今日試してみたのですが、確かに飲んで30~40分したらかなりマシになりました!参考になれば幸いです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チョコラBBビタミンたっぷり入ってそうですね😳💓
    即効性あるとは!!!
    ストックします🫡
    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんもお大事になさってくださいね🥰

    • 7月24日