※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

出産の経験を教えてください。前駆陣痛が始まり、鮮血も出ていますが、まだ安定しています。1人目は41週で生まれ、今回は早く産みたいと思っています。周りの期待もプレッシャーに感じていました。

いつ産まれるんだー!!
みなさん どうしたら産まれましたか?
陣クスしましたか?
なにか前兆はありましたか?
何時頃陣痛や破水で、何時頃ご出産になりましたか?
などなど、ご自身の出産時のこと教えてください♥

私はというと、、

前駆陣痛が来始めたのはもう1週間ほどまえ…
昨日はついにごくごく少量ではあるけど
鮮血が織物に混じっていました。

今夜か?!今夜か?!と待ってますが
無事朝を迎えています🤦🏻‍♀️☀️🐔
夜中の前駆陣痛も、かなり痛い時があり
期待するのですが、
気づいたら寝れるくらいの痛みになっており
寝てしまっています😂💦

1人目を41週丁度で産んでおり、
周りからのいつ産まれるかな♥の期待が
プレッシャーすぎて嫌だったので
今回は早く産みたい!
しかも37週時点で2800ほどあると言われ
ずーっと大きめちゃんです❕
1人目の時は小さめちゃんで予定日超過にも関わらず
3000なかったので、そこも期待ポイント☝️

は〜早く産みたいよ〜
ココ最近下痢続き、、産まれそうなんだけどな〜

コメント

はらぺこあおむし

胎児発育不全で38w4dから入院して
部屋からでれず安静生活、、、
スクワットもウォーキングも何もできず
ただ食っちゃ寝の日々。。

お腹の張りもないし出産当日の
お昼も子宮口1cm、、、(笑)

その日の23時すぎに陣痛かも?
ってなって日回って1時半に産まれました🥰

  • ままーり

    ままーり

    返事が遅くなってすみません💦

    陣痛が来てからは早かったのですね!
    安静生活お疲れ様でした😖😖
    ご出産おめでとうございます♩

    • 7月26日
こまち

わぁー😄✨
同じく39w2d経産婦です!!
私も陣痛待ちで無事に朝を迎えております…笑

結果出てないので全く参考にならないのですが…

産院で、階段昇降、スクワット、雑巾掛け、ウォーキング、半身浴を毎日全部しなさい!と言われたので38wから続けています。

38wで家中のフローリングを雑巾掛けしたらおしるしと粘液栓がでました。
その夜にかなり強めの前駆陣痛あり。

その後も強い張りを感じた時には茶おりとたまに粘液栓あり。

昨日は息子を預けて旦那と2人でショッピングモールを1F〜4Fまでを2往復、くまなく歩き(2時間くらい)、帰ってスクワット。
いい感じのお腹の張りも何度もありましたが前駆陣痛すらなく夜を迎え…今に至ります😅

今朝も早朝散歩をしましたがあまりお腹が張らず💦💦

産院ではお腹が張るだけ子宮口が柔らかくなって陣痛に繋がるからとにかく動いてお腹を張らせるように!と言われました。

1人目は39w4dでの出産だったので、できれば今夜!!と思い今日も旦那と動きまくる予定です👍🏻✨
ままーりさんも頑張りましょー😆🙌

  • ままーり

    ままーり

    返事遅くなってすみません💦

    それからいかがでしょうか?
    私は動いてはいるものの音沙汰無しです😭
    ついに明後日予定日です……

    それだけ動かれてても産まれない時は産まれないですよね💦

    • 7月26日
  • こまち

    こまち

    その後音沙汰なしですよー😭
    昨日も実家の階段昇降や船漕ぎ体操、雑巾掛けなど効果があると言われることをしましたが、何事もなく朝を迎えました😂
    私も金曜日が予定日です…
    1人目の時は夕方くらいから前駆陣痛があり夜中に痛みが強くなって翌日のお昼に出産だったんですよ。
    なのでイメージ的に夕方から痛みが来ないと朝まで何もなさそうな気がしてます😥

    40週での検診が金曜日(予定日当日)なんですが、もう助成券もないし診察代がいくらになるのかもちょっとビビってます😂

    • 7月26日
  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    私も何事もなく朝を迎えました😂😂
    私の場合1人目が微弱陣痛の始まりが夜中で、その日の昼に自宅で破水だったので24時間ずっとソワソワです🤦🏻‍♀️

    めっちゃわかりますー!
    私も明日木曜日が予定日で助成券最後です、、
    なんなら助成券の為に微調整して予定日まで食いつないだ感じです笑
    ビビりますよね💦1人目の時も予定日超過でお金かかったので😭

    • 7月26日
  • こまち

    こまち

    自宅破水だったんですね!!
    それは2人目もソワソワですよねー😅

    すごい✨✨
    ちゃんと助成券のこと考えて診察日調整されたんですね!!
    どうせ早く産まれるだろうって思い込んで助成券のことなんて考えてなかったー😭😭😭
    明日が診察なら内診グリグリで夜に来そうですね!!!

    ちなみにお一人目の時って最後の検診はいくらくらいかかったか伺ってもいいですか?
    もし覚えてらっしゃれば😥

    • 7月26日
  • ままーり

    ままーり

    そうですよね!内診グリグリに期待してます😖
    もしくは来週の満月かなと、、
    期待ばかりです💦

    1人目の時は助成券(5000円)プラス手出し1000円から3000円あったので、念の為毎度1万円持って行ってました!
    が、NSTをしたり、私の場合高血圧になりかけてたのでその検査をしたりで、予定日超過後3回ほど受診しましたが金額はバラバラでした💭💭
    といっても6000円から8000円ほどだった気がします💡´-

    • 7月26日
  • こまち

    こまち

    大体の診察代を教えて頂けて助かりました😭🙏✨
    ありがとうございます😊

    その後いかがですか?
    私はさっき夜中にジワーッとナプキンが濡れる破水を感じて産院に来たんですが、どうやら破水ではなく量の多いおりものか、夕方に浸かったお風呂の水だったようです…😔
    いまモニターとってますが、帰宅になりそうです💦💦

    生理痛みたいな痛みはあるけど、まだまだ不定期だし、子宮口は3センチらしくてやっぱりまだかかりそうです😅

    • 7月27日
  • ままーり

    ままーり

    あら、そうだったんですね💦
    破水ってなかなか分かりにくかったりしますし、結果はどうであれ病院に行けて何よりです!

    子宮口3センチは羨ましい✨
    私はまだ1.2センチといったところで💦
    本日もまた朝を迎え、予定日を迎えました😂😂
    午前中に検診なので、内診グリグリあるかなって期待したいと思います💦

    • 7月27日
  • こまち

    こまち

    夜中に内診してもらってから前駆陣痛の回数は増えたので、今日も張り切って運動します😂👍🏻
    ままーりさんもグリグリで本陣痛に繋がることを願ってます🙏✨✨
    もし良ければ、ままーりさんが出産されるまで経過などコメントして頂けないでしょうか?
    逐一、とかではなく産まれましたー!などの事後報告でも良いので😊
    一緒に頑張ってる方がいることで私の励みになっているので、厚かましいお願いですが🥺💦

    • 7月27日
  • ままーり

    ままーり

    内診刺激になりますもんね〜!♩
    本陣痛に繋がってくこと願ってます🤭
    動くの続けられててほんと素晴らしいです👏

    もちろんですー!!!
    私も心強いなぁと思ってました🥹🥹♥
    私も教えてほしいです!!
    産まれても希望になりますし、なかなか産まれなくても仲間がいると思って頑張れます🫶🏻

    • 7月27日
  • こまち

    こまち

    内診いかがでしたか?
    2センチくらいになったでしょうか😄?

    私は朝から時間間隔はバラバラですが大体10分以内で40秒くらいの前駆陣痛が続いていて、10時過ぎ頃から少し痛みが強くなってきた(それでもうずくまる程ではない痛さ)ので産院の勧めで今また向かっています👍🏻

    でも拭き掃除やスクワットなどバタバタしてたので痛かっただけかも…
    また帰されるかも…と不安です😞

    ありがとうございます😭💕
    仲間がいると本当に心強いです🥺✨✨

    • 7月27日
  • こまち

    こまち

    追記です😊
    入院になりました😭🙌✨

    • 7月27日
  • ままーり

    ままーり

    えー!おめでとうございます!
    もうすぐですね!!✨

    私は子宮口2センチくらいになっていて、子宮収縮もあり、今夜辺り本格的な陣痛になりそうだねというお話でした☺️☺️
    明日あたりに産まれたらいいなぁと思っております♩
    とはいえ、まだまだ先かもですが💦

    またご出産されたり、今後進捗あれば教えてください♥
    頑張ってください!!応援してます!!!
    母子ともに無事で元気でありますように✨

    • 7月27日
  • こまち

    こまち

    内診のおかげで良い兆候ですね!!
    子宮口柔らかくなって本陣痛に繋がりますように✨✨

    私は12時頃に入院になり、無事17時にお産を終えました😭🙌✨
    お陰様で母子共に元気です!
    ままーりさんの応援も陣痛中に見返してちゃんと届きました☺️!
    ありがとうございました💕

    次はままーりさんの番ですね!!
    このメッセージに想いを込めています📣😤✨✨✨
    ままーりさんの赤ちゃんに届け〜🙏💕
    ママが待ってるよー☺️❗️❗️

    • 7月27日
  • ままーり

    ままーり

    きゃー!おめでとうございます!!!✨
    ご無事で何よりです!
    可愛い赤ちゃんに会えて幸せいっぱいでしょうか?😍😍

    ありがとうございます!
    私は今朝おしるしがしっかりあり、今ずっと陣痛と戦ってます💦
    今日明日に産まれたらいいなと頑張ってます☺️

    • 7月28日
  • こまち

    こまち

    ありがとうございます🥰✨✨
    長男にそっくりの赤ちゃんで、2人目なので少し気持ちに余裕もあり幸せを噛み締めています☺️💕

    ままーりさんも陣痛中なんですね!!
    いよいよですねー😆✨✨
    キツイ時にコメントありがとうございます❤️
    最後のひと踏ん張りが本当に辛いですが、応援しています!!
    終わりのあるゴールなので頑張って下さい❗️❗️
    キツイ時間が短くなるように念を送りますね👍🏻👍🏻
    頑張れーーーー🙏🙏🙏

    • 7月28日
  • ままーり

    ままーり

    えー!ステキです♥♥
    幸せいっぱいが文面から伝わってきます!!

    幸せパワーと応援のお言葉のおかげで、私も無事今朝5時に出産できましたー!😊
    我が家の場合は長女とまた違う顔の次女になりそうです♪̊̈♪̆̈

    無事お互い出産出来て良かったです🥹🥹🥹🥹
    ほんとに心強かったです!
    ありがとうございます!!

    • 7月29日
  • こまち

    こまち

    わぁーーー😆🙌🙌🙌🙌
    おめでとうございます🎉💕✨
    ままーりさんも赤ちゃんも、本当にお疲れ様でした☺️
    待ち遠しかっただけに念願の…ですね❤️

    ままーりさんの状態が気になって気になって、何度もママリの通知チェックしてました😂笑

    今朝5時に出産されてお疲れなのにご連絡して下さってありがとうございます😊
    私もとても心強くて、素敵なご縁をありがとうございました🙏💕

    産後ハイでなかなか休めないかもしれませんが、ご自愛ください❤️

    • 7月29日
  • ままーり

    ままーり

    ほんと念願のです〜〜🥹

    あら嬉しいです!
    お返事遅くなっちゃってすみません💦
    でも私もこまちさんからの返信毎回楽しみに待ってます♥

    お互いこれから2人目育児、新生児育児頑張りましょう😆
    これからも同志です✨
    ほんとありがとうございました🎶

    • 7月29日
はじめてのママリ

1人目39w6dで産まれていますが、今回2人目本日予定日を迎えてしまいました〜!!

1人目は朝5時に軽く下痢のような痛み、その後7時に病院5センチ、12時に7センチ、その後微弱陣痛になり促進剤15時、16時に産まれました🤰

今回おしるしも
何の前兆もないです…

呑気にお腹の中で運動会してるのかボコスカボコスカ動いています😭

誘発かな…
元気に産まれれば良い!
という考えに変わって来ました😓

  • ままーり

    ままーり

    返事遅くなってすみません💦

    朝方に陣痛というパターンもあるのですね!
    私も明後日予定日をむかえます、、
    元気だったらそれでいいですよね😆

    ちなみにコメント頂いたあとご出産はどんな感じでしたか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😊陣痛は突然でした!!

    【8:00】不定期な痛み(お尻と下腹部)全然我慢できる。陣痛か?と思うも一応予定日だし…と期待。

    【9:00】病院電話。念のため診察しましょうとのこと🏥

    【10:00】タクシーで向かう🚕車内で10分おきの陣痛に変わる。ここで陣痛と確信。

    【10:30】内診してもらうと7cmで驚かれる🧑‍⚕️まだ我慢できる痛みだったけれど、呼吸を整えないと痛い。

    【11:00】LDRへ車椅子移動。
    子宮口8cm。そろそろ声が出る痛みに変わる。

    【11:30】子宮口9cm。一番辛かった。助けてー‼︎痛いー‼︎もう嫌だー‼︎と絶叫。

    【12:00】子宮口全開。でも踏ん張っても踏ん張っても出て来ない。何故なら3,980gあったから😅

    【12:30】人工破膜。破膜自体の痛みはないが、とにかく踏ん張るも出て来ない。ずっと💩が出そうな痛みだった。きっと出てた。。

    【13:00】吸引分娩の準備。赤ちゃんが苦しくなってきたとのことで、私にも酸素マスクが当てられ、吸引のための局部麻酔。

    【13:30】準備が済んで2度目の陣痛で産まれました!

    1人目は11時間半でしたが、今回はその半分約5時間での出産でした!

    我慢できない痛みからは2.3時間ほどでした!

    前兆なし、当日の朝突然の陣痛スタートでした😃

    長くなりすみません💦明後日突然来ることもあり得ますよ🎵

    ちなみに私は今回悪阻が続き、妊娠期間の9割は寝込んでいたので、運動とか散歩とかゼロでした。

    寝っ転がって足パカパカして気休めに股関節をほぐしたくらいです😅

    • 7月26日
  • ままーり

    ままーり

    朝に突然だったのですね!!!
    詳しくありがとうございます!
    前兆なし、運動もほとんどなく、、で突然はじまるなんて、希望です🥹🥹
    ただ、、3,980gの数字見逃せません〜〜!💦
    大変でしたよね、お疲れ様です!!!!
    お腹の中でのびのびと大きく育ったんですね!♥
    検診の時から大きいと言われてましたか?
    くまさんやご主人も大きく産まれてきた感じですか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホント3,980gとかビビりますよね😆お股ボロボロです!笑

    運動なんて…全くでした😅
    第二子だと産道が出来てるからあまり関係ないと聞いたことがあります💡

    39wの検診で3400gと言われました😃誤差500gでした。

    ちなみに上の子が3740g、
    偶然にも私も同じく3740gで産まれていて、夫は4000g超えだったそうです💦

    家系ですね…😅

    • 7月26日
  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    産道出来てるからあまり関係ない 初めて聞きましたが心強いです〜✨

    助産師さんから胎児の体重は親の出生体重に似ると聞いて💡´-
    本当に似るんですね!!!
    私は3000ジャストで産まれて、娘も2988gだったので、次の子が大きいと聞いて半信半疑です🫣🫣
    が、お股柔らかくして準備しておきます💦

    • 7月26日
ハム

1人目は仕事をしてなくて日中、2kmくらいほぼ毎日歩いてました。
ですが意味無し!
陣クスはオロナミンC、出産前日に焼肉に行きました。
臨月入ってから毎週検診で次来るまでには産まれてるかもねなんて言われながら予定日当日に産まれました。
私は夕方の17時半?くらいに破水し6時間半後に生まれました。

  • ままーり

    ままーり

    破水はじまりだったのですね!
    破水時は何かしてらっしゃいましたか?突然ですか?

    産まれるのって結局赤ちゃんのタイミングですよね😂

    • 7月26日
  • ハム

    ハム

    テレビ見ながら夕飯食べてました!
    急にパンって感覚してバーって感じで出てきました😂

    • 7月26日
  • ままーり

    ままーり

    急に!!!
    そうなんですね😳
    私は1人目の破水時床ふきやらして思いっ切り運動してる時だったので、参考になります!
    そう考えるといつ何が起こるか分からないですね💭
    ありがとうございます!

    • 7月26日
かんな

私は四つん這いと湯船にゆっくり浸かったのがよかったのがその朝方に陣痛きて出産しました🤰

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね!
    私も湯船が効果あって出産にいたりました🎶
    ありがとうございます!

    • 7月29日