コメント
3児ママ
うちはうんちの事後報告が始まり、何となくトイレ座ってみる?って連れて行ったら嫌がらなかったのでゆるく始めてみました。
最初は決まった時に連れて行ってみたりしてましたが出る事はなく…出産挟むので一旦中断。出産後お風呂でおちんちん見つめてじーっとしてからおしっこ出るようになったので、改めて決めた時に連れていくようにしたらトイレで出来ました!
まだ誘わないと行けないですが、ゆるーくやってます。
3児ママ
うちはうんちの事後報告が始まり、何となくトイレ座ってみる?って連れて行ったら嫌がらなかったのでゆるく始めてみました。
最初は決まった時に連れて行ってみたりしてましたが出る事はなく…出産挟むので一旦中断。出産後お風呂でおちんちん見つめてじーっとしてからおしっこ出るようになったので、改めて決めた時に連れていくようにしたらトイレで出来ました!
まだ誘わないと行けないですが、ゆるーくやってます。
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ドーナツ
お返事ありがとうございます!
ゆるく始められたり、おちんちん見ながらおしっこしたりって何歳くらいの時ですか?
ネットで調べると個人差はあるけど1歳6ヶ月からと書いてて…私も突然でなく、ゆる~く始めたいのでまだ1歳2ヶ月なんですけど、そろそろ考えた方が良いのかと思って⬇⬇
3児ママ
あ、ほんと最近で2歳半手前くらいです。2歳になってそろそろ始めようかなーっておもってたくらいです。結局出来るようになるのって3歳くらいだし、早く始めたから出来るもんでもないみたいですし。意思疎通出来ないと全然無理でした💦
ドーナツ
そうですよね(><)
確かにネットで見てても「言葉の理解ができる」「一人歩きができる」などとタイミングが書いてました(><)
うちも、もうしばらく成長を見守ってからにしてみようと思います(^-^)
うちはまだ一人歩きも出来ないので(^^;