※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての始め方や工夫について教えてください。特にトレーニングをしなかった方もいますか?

【トイレトレーニング】
いつから、どのように始めましたか?(><)
工夫などありますか?

まずは部屋の隅におまるを置いてみたり…初めから時間を決めてトイレに連れてったり…何から始めて良いのか悩んでます(><)

あと、トイレトレーニングを特にしなかったっと言う方とか居られますか?( ゜o゜)

コメント

3児ママ

うちはうんちの事後報告が始まり、何となくトイレ座ってみる?って連れて行ったら嫌がらなかったのでゆるく始めてみました。
最初は決まった時に連れて行ってみたりしてましたが出る事はなく…出産挟むので一旦中断。出産後お風呂でおちんちん見つめてじーっとしてからおしっこ出るようになったので、改めて決めた時に連れていくようにしたらトイレで出来ました!
まだ誘わないと行けないですが、ゆるーくやってます。

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    ゆるく始められたり、おちんちん見ながらおしっこしたりって何歳くらいの時ですか?
    ネットで調べると個人差はあるけど1歳6ヶ月からと書いてて…私も突然でなく、ゆる~く始めたいのでまだ1歳2ヶ月なんですけど、そろそろ考えた方が良いのかと思って⬇⬇

    • 2月9日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あ、ほんと最近で2歳半手前くらいです。2歳になってそろそろ始めようかなーっておもってたくらいです。結局出来るようになるのって3歳くらいだし、早く始めたから出来るもんでもないみたいですし。意思疎通出来ないと全然無理でした💦

    • 2月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    そうですよね(><)
    確かにネットで見てても「言葉の理解ができる」「一人歩きができる」などとタイミングが書いてました(><)
    うちも、もうしばらく成長を見守ってからにしてみようと思います(^-^)
    うちはまだ一人歩きも出来ないので(^^;

    • 2月9日