※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
ココロ・悩み

4月から入る保育園での健康診断と面接で、大きい子に圧倒されたり心配です。子ども同士のトラブルや馴染めるか不安です。

預ける予定の保育園に行って不安になった事ありますか?

今日4月から入る保育園の健康診断と面接に行ってきたのですが、周りはもっと大きい子ばかりで圧倒されてしまいました💦
隅の方でおもちゃで遊んでいたら、あとから男の子がきておもちゃを取られにらまれたり(^_^;)
まぁそれは子ども同士よくある事だし、実際は年齢別にクラスが分かれていれば大丈夫ですかね?

まだ小さいので行くのを嫌がるとかはないと思うのですが、ちゃんと馴染めるのか心配です(-。-;

コメント

姉妹かーさん

大丈夫ですよ!
親が思ってるほど子供は弱くないです(^^)
長女は5ヶ月から保育園行ってますが、今は保育園行くのが楽しいみたいです(o^^o)
次女も4月から保育園行きます(° ꈊ °)✧キラーン

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    5ヶ月から行かれてるんですね!うちも行くのが楽しみになってくれたらいいなと思います(*^_^*)

• 2月9日
でぶごん

息子ちゃん0歳児クラスですよね❓
クラスでは上の月齢になるので、クラスのお友達と馴染めたら大丈夫ですよね~♪
うちも6/30生まれで4月から0歳児クラスです(*´꒳`*)❣️

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    0歳児クラスです(^ ^)5月生まれなのでわりとすぐ1歳になるのですが、そうなると1歳児クラスに移るんでしょうか?
    あまり保育園のシステムがよくわかっていなくて💦

• 2月9日
  • でぶごん

でぶごん

クラスの移動はなく、1年間同じ0歳児クラスなので、逆に同じ位の月齢のお子さんがいるといいですよね~♪
    4月頃はハイハイやつたい歩き位でしょうかね~♪( ´ ▽ ` )

• 2月9日
  • m274

m274

そうなんですね!じゃあクラスの中では大きいほうになりますね∑(゚Д゚)
    これから保育園グッズをいろいろ揃えないといけないので頑張ります💦💪

• 2月9日
  • でぶごん

でぶごん

保育園グッズもそうですが、心の準備もですよね~(*´꒳`*)w
    息子を産んでからずーっと保育園にあずける心の準備をしてきたのですが、やっぱり4月が近づくにつれてちょっとさみしいです。
    おっぱいを飲む息子を見ると、ゥゥゥ(*´-`)

• 2月9日
  • m274

m274

そうですね!4月から始める仕事の研修などが忙しくて一時保育に預けることもありますが、今日保育園に行ったら急に離れるのが寂しくなっちゃいました💦
    本人は一時保育で私と離れる時も何も抵抗なくケロッとしてますが。笑

今もおっぱい出るのいいですねー!私は最初完母だったのがどんどん出なくなり今は完ミです(*´-`)

• 2月9日
  • でぶごん

でぶごん

研修お疲れさまです( ´ ▽ ` )
    息子ちゃん、一時保育でも立派にママ離れを見せてくれて救われますね❣️
    うちの息子もママごいなく保育園行ってくれたら、私も吹っ切れてお仕事頑張れそうです~♪
    ミルク🥛うらやましいです~
    おっぱいに慣れてしまっているので、ミルクを飲めるようにまたトレーニングしなくてはです‼️ただでさえ離乳食2回食で気持ちが忙しいのにw💦

• 2月9日
  • m274

m274

基本的に手がかからないタイプなようで、いつもニコニコしてたよー!と言われます✊
    母乳出る方がうらやましいですがこれから保育園に預けるとなると、ミルクにも慣れさせなきゃですよね(*'ω'*)

• 2月9日