※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

そろそろ離乳食を始めようと思います‼️コレ便利だったよ、みたいな離乳食グッズがあれば教えてください😊

そろそろ離乳食を始めようと思います‼️
コレ便利だったよ、みたいな離乳食グッズがあれば教えてください😊

コメント

ひまわり

初期だと、お粥や野菜をペーストにするのに、
ブレンダーがとっても役立ちました✨

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    やっぱりブレンダーあると便利なんですねー✨今、購入を検討してますが、すり潰すだけで充分か、色々機能がついてるのがいいのか悩んでます😅

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

最初は茶こしで10倍粥とか野菜をすりつぶしてましたが、
    ブレンダーを使ってからは、今までのすりつぶしてた時間はなんだったの?!…
    というくらいあっという間です✨(笑)
    私は、離乳食くらいにしか使わない予定だったので、
    すりつぶす機能のみがついたブレンダーにしちゃいました😅3000円くらいの(笑)

• 2月9日
マスカットグミ

あたしは100均の茶こし!?
とすりばちの棒を買い
裏ごししてます!!
計216円!!
助かります!笑

• cocoa

cocoa

100均でグッズ揃えるってよく聞きますよね‼️すり鉢も売ってるんですね、その事にびっくりです。うちにすり鉢も茶漉しもないので購入しようと思います😊

• 2月9日
しまお

うーん、、。何にも必要ないと思います。
元々所持しているブレンダーは使いませんでした。
すり鉢とすりこぎと、漉し網で事足りました。
それらもわざわざ買い足したものでは無く普通に普段の料理に使っているものです。
普段使用しているもので十分ですよー!

ちなみにブレンダーを使用しなかった理由は、お恥ずかしいのですが
①コンセントを挿すのが面倒
②先端をブレンダー刃に替えるのが面倒(普段泡立て器くっつけぱなしです笑)
漉し網はステンレス製で持ち手が付いてるのが使いやすいですよ!

• cocoa

cocoa

そうなんですね😅わたしもブレンダーを悩む理由に洗うのが面倒そうとゆうのがあります。すり潰すのは圧倒的に速そうなんですが、細かいとこまで洗うのが面倒そうで。実際、我が家のジューサーも洗うのが面倒とゆう理由でしまわれたままなので…。

• 2月9日

電子レンジでお粥が作れるやつは
重宝しましたー!
離乳食作り用のセットを買って、
その中に入っていたのですが、
私は他の物はほとんど使いませんでした😩
これが単品で売っているなら、
これだけでよかったなーと思っています💦

• cocoa

cocoa

うちも、お祝いでリッチェルのセットもらってるのでたしかこれも入っていたはず。これだけで本当に10倍がゆとかできるのかなと半信半疑ですり鉢購入を検討してました😅便利なんですね✨

• 2月9日