※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

【ドイツのお土産について】ドイツ在住だったりでドイツに詳しい方いま…

【ドイツのお土産について】

ドイツ在住だったりでドイツに詳しい方いましたらオススメのお土産を教えてください。

夫が出張でドイツに行きます。過去にも何度も行っているので、たまにはいつもと違ったお土産を頼みたいなと思っています。
いつもはMilkaのチョコなどの定番系が多いのですが、来日したドイツの同僚からもいただいたりで少し飽きてきました。

スーパーで買えるお菓子や食材、食べ物じゃなくても何かオススメがありましたら教えてください。
4歳の子供(男の子)向けにも何かありましたら知りたいです!

コメント

🍊mikan🍊

ドイツに留学してた友人がよくくれたのは、MIKADOポッキーです😆あとはハリボー、クナイプ、日本にない、クノールの商品とか。クリスマスの時期は、クリスマスマーケットの雑貨やグリューワインカップなど贈ってくれました。

お子さんには、「シュタイフ」のテディベアとかどうでしょうか?🧸

• うさ

うさ

たくさんありがとうございます😊
    この中から買ってきてもらおうと思います!助かりました!

• 7月23日
はじめてのママリ

ドイツのコンビニで買ったこの二つがめっちゃ美味しかったです!
左のはチョコバーみたいなやつ、右のはスイカジュースです。

• うさ

うさ

ありがとうございます😊
    スイカのジュースおいしそうですね!子供も好きそうなので頼もうと思います!

• 7月23日