※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の名前に「華」を使っているが、下の子にも同じ「華」を使うべきか悩んでいます。同じ響きの名前を使うべきかどうか迷っています。

名付けについてです!

上の子の名前に私の名前から(華・カ)という字を取ってます。

下の子は、(叶奈、カナ)にしようと思っていますが
私と同じ(華)のほうが良いでしょうか?💦

同じ響きの(カ)を使うなら同じにしたほうが良いのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママり🔰

華 を使う方が統一感が出ていいなぁと思います☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨統一感があるほうが良さそうですよね♪ありがとうございます💓

• 7月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

納得のいく お名前に決まると良いですね👌💡❣️

• 7月28日

もし、この先お子さんが疑問に思った時にしっかり説明できれば、同じにしなくても良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊確かにちゃんと説明を出来れば良さそうですよね✨よく考えたいと思います💓

• 7月23日
5mama('92)

わたしも名前の漢字を考えていたのですが、親とおなじ漢字はつけない方がいいと、全く別々のひと、2人に言われました( °_° )
根拠は分かりません(笑)ひとりは親を越えられなくなるからとか言ってましたが、、
わたしは同じ漢字というか、その漢字が好きなので、夫婦で決めた納得のいく漢字を付けたいなって思ってます!😊
参考までに⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊聞いた事あります!でも自分にはぶっちゃけ大した経歴も地位も無いしな…と思って上の子には付けました😆親が納得していれば良いですよね✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

叶の場↓
もし上のお子さんに「お母さんの名前から取ったんだよ」と話して
「なんで私は(妹は)お母さんの字が入ってないの?」と言われないかな?と思いました。

華の場合↓
うちも親の漢字を取って名付けたのですが、宛名がぱっと見わかりにくいです😅

はじめてのママリ🔰

自分が子どもなら、なんで自分だけ?と思う時があるかもって思いました🥲上の子の立場でも、妹は違っていいなって思うかも…。