※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

兄家族が突然家を出て行ったことで心配しています。兄は奥さんや子供たちに対して制約が厳しく、愚痴もあったようです。今後の幸せを願っています。

すいません。
ただのつぶやきです。
聞いてもらいたいだけです。

昨日の夜、兄家族の奥さんと子供3人が家を出て行ったそうです。
兄が出張中で夕方連絡すると4人とも連絡が取れず、私の母や奥さんの家族姉妹、ママ友に連絡をしたけど何も分からず、私の父が警察に相談してみたらと言って、連絡したところ、安全な事は分かったけどこれ以上の詳細は教えられないと言われたそうです。

今日母が兄の家に行き、兄も出張先から帰ってきて家を確認したところ通帳と印鑑、子供の学校用品等必要最低限の物を持って出て行ったそうです。
「今までありがとうございました」と置き手紙もあったと言ってました。

兄は私の父と似ており、父よりはマシですが亭主関白と言うか結構好き勝手やっていて(女関係は無いです)、その割に奥さんが通勤と子供の保育園の送迎で電チャリが欲しいと言っても危ないの一点張りでなかなか買わせてもらえなかったり(その時は私の母に奥さんが相談してきて、私と母で兄の言うことなんか気にせず買えば良い!危ないから買ったらあかんと言いつつ自分は送迎するわけでもないねんから買っちゃい!といって結果的に購入してます)、年末年始、お盆、GW等節目の休みになると遊びに来てくれたのですが、その時も冗談っぽくですが兄の事を愚痴ることがありました。
きっとその愚痴も一部で、私達が知らない所でもっとたくさんの事が積もり積もっての今回の行動だったと思います。

自分の家族を悪くと言うか非があるように言うのは気が引けますが、やはり兄に要因があったんだなと思ってます。

きっと奥さんもたくさん耐えてきてたくさん悩んでの今回の行動だったんだなと思うと何も力になれなかったのが申し訳ないなと思うとと同時に、もう会えないのかなと思うとすごく悲しくて寂しくて辛いです。

兄家族の子供は末っ子でも小1で、私の長男と2歳差なので凄くよく遊んでもらってたし、上の子達も私の子供3人ともをすごく可愛がってくれてました。
もちろん奥さんも子供たちをとても可愛がってくれたし、私とも凄く仲良くしてくれてました。

兄も今はショックで何もできない状況みたいなのですが、正直兄より、奥さんと子供達がどんな気持ちでいるのか、特に子供達はいきなりの事で不安がってないかなとそっちの方が心配になってます。

シェルターに入ってるとのことで私が出来ることは何も無いのは分かってますが4人の事を思うと今までの思い出がたくさん出てきて涙が溢れてきます。

私より4人が辛いのは分かってますが涙が止まりません。

どんな形になろうと4人にはこれから幸せになってもらいたいと思ってます。

長文失礼しました。

コメント

あい

それは悲しいですね😭
身内のお兄さんより味方になってくれるぺこさんのこときっとお義姉さんも好きだったと思います。
きっと悩みに悩んでご自身とお子さんのために決断して行動に移せるってとても素敵な方ですね。
もう会えないかもしれないし、何十年か後にふと会えるかもわからないですが、幸せになってほしいですね。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます🥺
    ほんとに悲しすぎて😢
    そうですよね、きっと義姉も凄く勇気がいる事だったと思います。
    また会える日を願いつつ4人の幸せを祈ります🥲✨

本当にありがとうございます。

• 7月23日