※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で忙しい方が、離乳食作りについて相談です。冷凍スープで野菜ミックスを作りたいが、同じ味になる心配があるそうです。どう思いますか?

離乳食作り、ほんとに苦痛だって方、料理嫌いな方に相談があります。

料理自体嫌だし忙しすぎて離乳食作りする時間すらありません💦
これから2回食の予定ですが、ベビーフードも使いつつ
たまには作らなきゃなーと(金銭的に)思ってます😱😱

作りたくないので野菜色々煮込んだスープを冷凍して
その都度味付けの素使うなどして野菜ミックス?を作るのならできそうですが、毎回同じになりそうで🥺

どう思いますかー?😩😩

コメント

同じ野菜を味付けだけ変えるとかよくやってます😆✊
いいと思います✨

はじめてのママリ

むしろそれしかしてないですw
毎回1からはむーりーです😂

はじめてのママリ🔰

具材や味付けを変えれば、全然同じような感じにならないです🤗

私は
・タンパク質1種類
・野菜2~3種類
・味付け(和風スープ風、トマトスープ風、コンソメスープ風、牛乳使ってミルクスープ風)

みたいな感じで数種類ストック作ってました。

たとえば
・しらす、かぶ、ほうれん草、和風スープ

・ひき肉、たまねぎ、にんじん、なす、トマト、コンソメ少し→トマトスープにするか、たくさん煮詰めて水分飛ばせばミートソース風

・ツナ、たまねぎ、ブロッコリー、さつまいも、牛乳、バターと小麦粉少し→グラタンやシチュー風

みたいな感じです。
味付けなしでストックして、解凍する時に和光堂の素を使って味付けするのもアレンジ効くのでよくやってました!

これから2回食とのことで、食べられる食材増えてくると思うので、どんどん幅が広がると思います😊

Satimon

うちはほぼ毎日冷凍した野菜スープです
毎回同じがOKかどうかはこどもによりますが、食べてくれるならベストだと思います!

あと上の子のときは、肉や野菜単体を加熱して冷凍して、毎食3種類を選んでローテーションしてました
野菜は3歳くらいまでほぼ味付けしてませんでした

あとはにんじん輪切りを水に入れてレンチンして裏漉しするだけとか、冷凍のカットかぼちゃを水に濡らしてレンチンしたのをつぶすだけとかしてます