※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になったら学童に預けたくない場合、小1の場合は午前中しか働けないかもしれません。リモートワークも考えられます。現在は時短勤務なしの会社で、育休中でフルタイム復帰予定。小学生になったらの働き方や転職を考えています。

子供が小学生に入ったら学童に預けたくはない場合
働き方って専業主婦以外だとパートで働くしかないですよね?小1とかだとその場合午前までくらいしか働けないですよね😂?それかリモートで働くとかですかね?
ちなみに今は時短勤務なしの会社です。
現在育休中で、フルタイムで職場復帰し保育園に預ける予定ですが
小学生になった頃の働き方を考えると今後の転職も視野に今から考えたくて。

コメント

ママリ

お迎えありの学習塾とか放課後デイサービスとかの利用はどうですか?

お手伝いさんを雇うこともできるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    せっかく教えて頂いたのですが田舎なのであまりそうゆうサービスもないかもしれないです💦😭
    小学生のとき自分の母が家にいてくれて安心感あったので同じように家にいてあげたいという思いです🥺💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

それは残念です。我が家は、来年の幼稚園からお手伝いさんにお迎えをお願いしようかと思ってます。

近所のお母さんで自分の子供と一緒に預かってくれる人とかいませんか?私に時間さえあれば、地域の子供たちを預かりたいくらいです😅

• 7月22日
ママリ

私の周りだと、学童に入れなくて小1から鍵っ子にしている子、祖母が自宅で出迎えてくれる人などがいます!
保育園と違って、夏休みもあるし役員会や面談、保護者の当番などもあるそうなので…。
私も小学校になったら正社員を続けるかパートになるかどうしようかなと悩んでます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵っ子いましたね…!!
    祖父母宅もいましたね…!!

長期休みも問題ですよね😂
    同じく6ヶ月のお子さんいるんですね🥺同じ悩みです🥲
    今後の仕事のこと考えますよね…😣

• 7月22日
ママ

私はつい最近、小学生になった時を考えて+会社の時短勤務が短いことがきっかけでパート?実際はフルタイムで働くのでアルバイトにしました!
学校のイベントや集まり、早めの帰宅等考えて少しでも動きやすいように😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!そうなんですね!
    アルバイトで今はフルで働いて小学生になったときは時間とか入れる日調整する感じですね!!😌👍

• 7月23日
pon

私も今小1のこどもがいますが、学童は本当に悩みました。
というか今も悩んでます😱
今の現状は私もフルタイムで働いているので学童に行っていますが、ご近所で仲良しの子たちがみんな学童通っていなかったりで、はじめは学童に行きたがりませんでした🥲
私自身も子供の頃は祖父母が同居していたので、家にはかならず誰かがいました。
なので息子の気持ちもとても分かります🥲
できることならパートなどで、子供が帰ってくる頃には家にいたいのが本音です🥺
でもここ最近は慣れたのか、めちゃくちゃ嫌だとも言わなくなりました🥺✨
保育園などと違って小学校は夏休みなども長いので、その間は仕事どうするのかなどの問題も出てくると思います。
まだ時間はあると思うので、旦那様とよく話し合われて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとですね、🥺
    確かに、自分1人の問題でもないので旦那と今のうちから話し合ってみます😌👍

• 7月24日