※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

11ヶ月の赤ちゃんの食事メニューに悩んでいます。卵アレルギーで卵料理はNG。みなさんはどんなメニューを作っていますか?

生後11ヶ月、来月1歳になりますが主菜、副菜のメニューのレパートリーが少なく、、毎日同じようなものを食べてます😭😭みなさんどのような物を作っていますか??😭😭ちなみに卵アレルギーなので卵料理はできません😭😭

コメント

はじめてのママリ

ツナのお好み焼き、最近めっちゃ食べてくれます!
ツナポテト、お好み焼き、なすみそ、パスタ、ひじきごはんあげてます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼き!!作ろうと思ってるんですがなかなか実行できずにいます😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

シチューとかミートソースつくってます!とにかく野菜たくさんぶちこみます!
ミートソースは冷凍ストックしてマカロニと混ぜたり、ポテトと和えたり、うどんにかけたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチュー、ミートソースは万能ですよね😭😭今度シチュー作ってみようと思います!!

• 7月24日
ママリ

わかります!メニュー悩みますよね。うちの子は、ツナとコーンクリームを混ぜたもの、麺、納豆が好きです!トマトは最近吐き出して食べてくれません...。最近大人の料理から少しとってご飯作るのでいろんな食材使えてます。魚の種類を変えてみたり、豆腐、納豆、肉、チーズなど日々変えるとマンネリ化防げるかなーと思ってやってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯の取り分けもそろそろ始めようと思っています!そうすると少しは楽になるのかな〜なんて思ってます笑
    うちの子はなんでも食べてくれるんですが、色々な料理を食べさせたいです😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じく、卵アレルギー🥚です😢

基本の野菜(にんじんじゃがいもたまねぎ)を味付け変えてそれぞれの料理にしてます!が、マンネリしてます😂
…ので、大人ご飯をとりわけて
おかず一品はマンネリ回避してます!

もう一品は、手掴みにして
(手掴みが好きなので)基本焼いて掴める物がメインです!
おやき、ハンバーグ、お好み焼き…

あとご飯とお汁、果物です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本の野菜めっちゃ分かります😂最近は手掴みが好きなので茹でて手掴みの大きさにしてそのままあげてます(笑)
    ハンバーグに飽きてきたぽいのでお好み焼き作ってみようと思います!

• 7月24日