※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車で横断歩道のない所で小学生が渡りたそうにしていた。後ろの車は停止して渡らせていた。自分は止まらず通過。違反だったか気になる。

批判はご遠慮ください😭
車を運転中、横断歩道がないところを2人の小学生が自転車で渡りたそうにしていました。
少し行けば横断歩道はあります。
渡りたいのかな?と思い、止まろうか悩みましたが少し減速して通り過ぎました。
過ぎてからバックミラーで確認したら、私の後ろの車は停止して渡らせてあげていました。
やっぱり止まるべきだったかなと思いましたが、万が一対向車は止まらなかったら危ないので止まりませんでした。
でも違反だったかなと気になりまして…😞

コメント

はるまま

違反にはならないですけど、出てきても大丈夫なように止まれる徐行の必要はあるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい、スピードは落として通り過ぎました。
    勉強になりました!
    以後気を付けようと思います😭😭

• 7月22日
さわたり

横断歩道があって歩行者がいる場合は止まらないと確か違反ですが、
横断歩道がない場所では止まらなくても大丈夫です。
ただ、上の方と同じぐらい急に出てくる可能性があるので徐行くらいで走ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい、徐行はしました💦

• 7月23日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

横断歩道ではないので、止まって譲りはしません。ですが、上の方と同じく徐行すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 7月23日

やめた方がいいですよ💦
たまたま後ろの車は止まっただけで、横断歩道がないと追い越しする人が必ず居ます。あと、対向車も横断歩道がないなら人が渡るとは思わないし、こちらが停まっても相手が引くこともあります。責任取れないので、止まらないです。
自分がひかないように減速だけで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同意見の方がいて安心しました💦

• 7月23日