※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の体調不良でイライラ…妊娠後期で大変な中、旦那が寝てばかりでイライラMAX。ストレスな1日でした。

旦那の体調不良…心配するどころかイライラしてしまうのは私だけ?…😓
愚痴です。

少しは心配してる気持ちはありますが…私も妊娠後期でしんどい中、旦那はお昼過ぎまでグースカ寝て、起きて来てからもご飯食べた後は、ダラダラ寝て過ごして😡(この時点で私のイライラはMAXです。)
挙句の果て、夕方から頭が痛いと言い出しまた寝室へ寝に行く。
起きて来てからも体調不良アピールばかりで、何度も熱を測る。(何回測るんだよ😡マジうぜぇ)
起きて来ても何もしないなら一生寝てろよ‼︎
今日は、終始イライラが止まらず、お腹も張るし本当ストレスな1日でした😇

コメント

ぱくぱく

私もです!!!笑
なんなら 仮病でしょ?くらいに思っちゃいます🤣

例えば 何か体調不良の度合いを図る機会があったとして、旦那も私も70%くらい体調が悪い としても

多分旦那は寝たきり
私は家事育児をこなすと思います。笑

なんだろう…体調が悪いから自分を優先してって感じがムカつくんでしょうかね😭

私は熱が40度あろうが 子どもたちのお世話や家事をしっかりこなしますけどね!!!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    分かります‼︎私も旦那の態度がオーバー過ぎて仮病?って思っちゃいます🤣
    なんであんなに大袈裟なんでしょうね😇
    男は本当ズルいですよね😡
    体調が悪いと言えば好きなだけ寝ていらて😤
    女は、いくら体調が悪くても耐えて子どもの世話や家事をしなきゃならないですし😵‍💫
    本当に不公平ですよね😇

• 7月23日
めんごち

男ってほんと、自分の体調変化に弱いですよね🤣 
うちの旦那も前にコロナワクチン打つってなった時、翌日熱出たとしてもいちいちラインしないでね騒がないでねって釘刺して仕事行ったのに、次の日ちゃんと熱測った画像付きで辛いアピールのライン来てたことあります😇
あれほど言ったのに😇
ちゃんとヒトだったねおめでとうって返信しました🤣

• ママリ

ママリ

分かります!!
    ちょっとした体調不良でも大袈裟に言いますよね💦
    それぐらい我慢しろよ。って内心思ってます🤣
    熱測った画像付きで辛いアピールしてくるなんて、nanaさんの旦那さんもやばいですね😅
    私だったら、既読スルーします🤣

• 7月23日
にぃ

わーーーとても共感します。
旦那も体調不良になると何度も何度も熱を測るのでアピール乙!って思っちゃいます🤣
普段頑丈な分敏感なんでしょうけどそれにしても!笑

• ママリ

ママリ

隣で何度も熱測られたら、本当イライラしますよね😇
    そんな数分で変わる訳ないだろ!って思いながら冷めた目で見てます🤣

• 7月23日
ママリ

分かりますー!
基本すぐ体調崩すし、ちょっとしたことでしんどいアピールしてくるし、体調崩したのが自分の不摂生だったりするし、心配よりイラつきが勝ちますね🤫
産後のホルモンのせいか、しんどそうにしてる姿が視界に入るだけでイライラMAXになる時期もありました(ごめんね)

• ママリ

ママリ

男って女より意外と体弱いですよね💦💦
    そうなんですよ!普段の行いを見てるから、絶対あの時のが原因だろ😡と心配よりイライラが勝っちゃいます🤣
    分かります‼︎
    しんどそうにしてる姿が視界に入るだけでイライラします😇

• 7月23日
mamari

はい!✋
分かります😂
このまえ38.5の熱出し出ましたがうるせえうるせえうるせえうるせえ。いっちいち大袈裟。笑

おめえ私が体調悪い時心配のしの字もしないくせにほんと自分の時だけ大袈裟よね〜とか嫌味ゆってしまったくらい妊娠してるのもあってほんとに無理でしたァ

• ママリ

ママリ

コメント読んで共感しかなくて、笑っちゃいました🤣
    自分の時は、心配して欲しくてめちゃくちゃ大袈裟ですよね🤣
    こっちだって、妊婦で辛いんじゃーって怒鳴り散らしたくなりました😇
    自分だけがしんどいと思うなよと😅

• 7月23日
  • mamari

mamari

いやまじ本当そうですよね😂
    いやこっち悪阻だなんだ、
    普通に風邪引いても育児に休みねーから!?
    そのくせオメー呑気に寝てんじゃんか!?仕事も休んでんじゃんか、?!
    絶対乾燥なのになんか喉痛いんだよねぇ、、とか深刻そうに言ってくるくせに
    へーーーーー!でもパチンコにはいける元気はあるんだ!!!!て感じ🤣
    ほんっお弱っちくて困ります😂

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

読んでてまた爆笑しました😂😂
    男は仕事だけしてりゃ良いみたいなの本当腹たちます😇
    ちょっとした体調不良でも、すぐ口に出して、しんどいアピール…はいはい。って感じですよ🤣🤣

• 7月23日
りえ

先週コロナになり(私もなったんですが、熱なく元気😅)
全く心配なしでした💦笑
隔離してたのでご飯も持ってかなきゃいけない、暑いし水筒の補充もやたらしなきゃいけない、病院の予約も私、薬の説明を受けるのも私、子どもの面倒も私。
仕方ないにしても、ずーっとイライラでした😂😂😂

• ママリ

ママリ

大変でしたね😵‍💫😵‍💫💦
    熱は無く元気だったとしても、全部りえさんが対応して😭
    子どもの面倒はまだ良いとしても、自分の事は頼むから自分でやってくれーってって感じですね💦💦
    それは、イライラしっぱなしになりますよ😇

• 7月23日
RADママ

わかります!!
自分のときはアピールすごいですが、人がなると体調不良されるとこっちまで具合悪くなると言われ、はあ??となります笑😅

• ママリ

ママリ

本当、自分の時だけ大袈裟にアピールしてくるのなんなんですかね🤣
    こっちまで具合が悪くなるとか言ってくるって最低ですね😢
    少しは労われよって思っちゃいます💦

• 7月23日
はるる

分かります!
我が家も旦那が先週の3連休から体調悪くて、咳だけ残ってて、しんどそうにしてますが、イライラしかしません😂
先週の3連休は発熱もしてましたが、心配より、は?何熱なんか出してんの?の気持ちが強く😂(酷いのは自覚済みです😂)プラス病院も行き渋るので、病人なのに私からすごく冷たく接せられてます😂
旦那は体調崩せば仕事休んで家でゆっくり寝れますけど、こっちは体調悪くても旦那は仕事行くし、1人で家事育児しなきゃいけないっておかしくない😇?とか考え出したら、もう優しくできないです😂

ピーピーピーピー言うなら黙って病院行ってとっとと治してこい!と思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります‼︎
    私も、は?なんで体調崩してんの?😡って心配より怒りが込み上げてきます😅
    とっとと病院行くか市販の💊飲んで早く治してくれ。って思ってます🤣
    基本、旦那は私のいう事は聞かないんですけどね😇
    本当、不公平ですよね💦
    なんで、男は休めるのに女はしんどくても家事や育児しなきゃいけないんでしょう😵‍💫😵‍💫

• 7月23日